アントニオの過去! ルークとタイロンとの出会い、新しいおいら! そして木の魔神をディセント!! …けれども思わぬ展開が! 『マジンボーン』・第17話の感想 『マジンボーン』・第18話の感想

 今日放送のアニメ『マジンボーン』はアントニオ回。
 
 アントニオは竜神翔悟の道場でルークと稽古中。
アントニオはカポエラが得意でルークの合気道と互角の勝負をしていた。
 ちなみに翔悟とギルバートもそれぞれ空手とボクシングで稽古するが、
顔が傷だらけになり島谷早穂に手当してもらっていた。

 それにしてもお茶を飲んでいる時のルーク
アントニオ
ルークじいさん」と言われていたのは面白いシーンだったなあ。

 ところでアントニオの夢はパフォーマーになること。
 けれども昔はスラム街にいて、盗みを働いていた。
 ある日そこにジャガーボーンと共鳴している者を探しにルークタイロンがやってきて、
ルークの持っているアタッシュケースを盗もうとするもルークに返り討ちにされてしまった。
 アントニオがボーンの適合者だとわかるとルークはアントニオを説得。
 ジャグリングを見て笑顔を見せている子どもたちを守るために戦うことを決意した。
 スラム街にいて明日の希望を見出せずにいた昔の自分ではなく、
新しいおいらとして…。

 …さて今に至り、アントニオが自分の過去について話している時に、
「地球に絶望した」というグレゴリーヴィクトールの兄弟が現れた。
 ボーンの石化が直っていないギルバートとタイロンはお休み。
翔悟とルークとアントニオが戦うことに。
 
…地球に絶望していたグレゴリーヴィクトールは野良犬。
かつて地球というか明日の希望を見出せずにいたアントニオは野良猫
 
けれども野良猫は、
甘くて何が悪い!?」とばかりに、木の魔神をディセントに成功した!

… けれどもそこに思わぬ邪魔が入った。
 ダークワイバーン、ダークイーグル、ダークアリゲーター…
すなわちクルード、バイズ、ドロッサスの3人がやってきたのだ…。



 …アントニオは陽気な性格だが、スラム街という修羅場をくぐり抜けてきたのか…
 けれどももしルークと出会わなければグレゴリーヴィクトールのようにネポスについていたかも…。

 次回は、翔悟、ギルバート、ルーク、タイロン、そしてアントニオの5人全員が魔神をディセントしたけれども
まだギルバートとタイロンが治りきってない中でクルードら幹部たちが襲ってきて一気に決戦か…?
と言わんばかりの展開。
果たしてどうなることやら…。

 …それにしても、今日の放送で出てきたアントニオの
甘くて何が悪い」発言は
ルークの甘党についてぴったりすぎると思うのは私だけだろうか!?


(※参考
テレビ東京 あにてれ
マジンボーン
これまでのお話
第18話『野良猫と野良犬』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/episodes/
次回予告
第19話『アイアンボーン』
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/majinbone/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR