モモカvsからあげ☆レモン! ガンシューティングゲームの決着と意外な展開! 『さばげぶっ!』の感想・mission4(前半)

 「サバゲ部」に鳳美煌に無理矢理入部させられた園川モモカが活躍する
アニメ『さばげぶっ!』。

 第4話はゲーセンでであったガンシューティングゲームの達人からあげ☆レモンが登場した。
 彼は春日野うらら豪徳寺かよ
「すごいの見ちゃったなあ…」
と言葉を失うほどのデブ。
また、いわゆるネットオタクなのか会話に「(笑)」とか「JK」といった言葉を多用している。

 しかも、独特の両手持ち。
ちなみにその方法はネットでマウスのクリック連打をしている時に思いついたらしい。

 そもそもモモカがからあげ☆レモンと対戦する事になったのは、
なかなかUFOキャッチャーで景品が取れない(※せっかくとれたのにカモに跳ね返されたのもある)モモカが、
知ってか知らずか彼のプレイしているガンシューティングに乱入したから。


 モモカとからあげ☆レモンは互角の勝負を繰り広げるが、中ボスが倒せない問題が発生する。
しかもこの中ボスは
うららと似た性格…( ゚д゚)

 幸いにもかよがこのゲームの同人誌やBlu-rayを持つほど詳しく、かよのアドバイスでモモカは中ボスを倒す。

 ここでからあげ☆レモンがコインを投入して二丁拳銃。
モモカが、勝ち目がないと思っていると美煌の姿が頭に浮かんだ。
 「あきらめるな、自分を信じろ」
という声に、モモカも二丁拳銃で対抗。

 しかも、こちらは本物のモデルガン

 そのモデルガンからあげ☆レモンを撃つのかと思いきや、
 頭を殴り倒した!!!

( ゚д゚)ポカーン

しかも腹に蹴り…
( ゚д゚)ポカーン


 …けれども戦いの証として、モモカはからあげ☆レモンと一緒にプリクラを撮った。
ギャラリーからは感動の涙が…。

 …けれども我に返ったモモカは
「なんで勢いでこんなの撮っちゃったのかな~!」
と死にたくなるほど後悔していた…。



 …からあげレモン動けるデブだったなあ。
再登場は…するのだろうか?
 ただ、Twitterのタイムラインによると彼は「原作では人気」という声もあるようだが…。

 …それにしてもモデルガンで容赦なく殴るモモカは
とにかくゲスすぎる…

最近話題の佐世保のアレじゃないけど…。
( ゚д゚)ポカーン

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION4
『運命(笑)のボーイミーツガールwww』
http://sabagebu.com/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR