野崎くん、みこりんとギャルゲーをする! けれども漫画に思わぬ影響が!! 『月刊少女野崎くん』第四号の感想(前編)

最近放送された月刊少女野崎くん第四号では
高校生少女漫画家の野崎梅太郎御子柴実琴がやっていたギャルゲーをする話と、
 合コンの代役をつい引き受けてしまって困る実琴のために野崎くんが「野崎梅子」として合コンの予行練習をする話が展開されていた。

 …まず、ギャルゲーの話。

 ある日、実琴は野崎くんに恋愛相談を持ちかけたが、それはギャルゲーの話だった。
 美琴は普段はかっこいいセリフで女子たちに人気だけれども、
ギャルゲーでオールラウンダーを試みるもあえなく失敗。
 実琴は恋愛ゲームの少女たちの思わぬセリフや行動に色々とツッコむほど。

 …そこで実琴は少女漫画家である野崎くんを頼った。
彼ならば少女漫画家なので女心の代弁者だからと思っていた。
 野崎くんは自分の漫画の主人公、鈴木三郎を主人公の名前に設定したので
「お前、ほんとうに自分の作品大好きなんだな」と思った実琴だった
が、主人公のあだ名は…

鈴木(笑)

( ゚д゚)ポカーン

 しかも、プレイ中に
「女の子の気持ちがわからない…!」とコントローラーを落として頭を抱えていた。
女目線でギャルゲーをやっていた…。

ついには野崎くんは佐倉千代に電話。
「自分の考えに自信がなくなったんだが…」と。

すると千代の好感度は
「野崎くんが弱ってる・・・!? きゅーんっ!」
と、一気に急上昇した…。
そして、 御子柴敗北…OTZ

 …ところで美琴は野崎くんが好感度を教えてくれる友人(友田を活用していないことに気づき、
「友人を活用したらいい」とアドバイス。
 
 けれども、
「なぜ友田はここまで献身的なのか?」
と野崎くんは疑問に思った。そして
「さては、主人公に友田は気があるんだな!?」
と実琴に言った。

 「何でもかんでも恋愛につなげるな!」
と野崎くんにツッコンだ実琴だったが、ゲームをするうちに友田のことが気になってしまった。

 そして、ゲームをひと通りクリアした時、

友田~~!
こんな主人公のために…
お前も青春しろよ~~!」


と、野崎くんと一緒に友田に泣きながらツッコんでいた。

 その時、野崎くんは思いついた。
「お前(友田)の物語を描いてやる!!」
と。
 けれども「友田が捧げていたのはヒロインではなく主人公だったこと」に気がついた野崎くんと御子柴。
 …二人は徹夜して漫画を描き上げた。


 …その次の日、徹夜してすっかり疲れた野崎くんの漫画を野崎くんの家を訪れた千代が見ると、主人公のセリフに

「十二人の美少女よりも、お前が好きなんだ。友田!」

とあった。

千代「マジで…何があったの…!! ( ゚д゚)」


 …まさかギャルゲーの好感度を教える主人公の友達に感情移入して
漫画にしちゃうとは…( ゚д゚)

その発想はなかった!!
 しかもまさかのBL…( ゚д゚)

 …それにしても野崎くんは「(ギャルゲーの)どこが面白いの」と言いながらも
すっかりハマってしまったなあ。


(※後編に続く)

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第四号
「男には、戦わなければならない、時がある。」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR