新キャラ、野崎梅子登場! まさかのウサ耳! …合コンの代役を頼まれたみこりん!! 『月刊少女野崎くん』第四号の感想(後編)

(※前編の続きです)

最近放送された『月刊少女野崎くん第四号
では野崎梅太郎御子柴実琴と一緒にギャルゲーをやっていたけれども、なぜか主人公に好感度を教えてくれる主人公の友人に感情移入してついには漫画まで作ってしまうほどだったが、
そもそも実琴はかっこいいセリフで女子たちの好感度は高いもののとても恥ずかしがり屋だった。
 
 特に男友達に頼まれて代わりに合コンに行くのを引き受けてしまった時は
「なんであんな事言ってしまったのだろう…」と後悔していた。

 そのことを野崎くんに相談すると、合コン予行練習をやってくれた。
 けれども実琴は女子役…。


 野崎くんによると「もし女の欠員が出た場合」ということだが、
そもそも合コンでは女役になる状況はない…。
実琴の女役はうまかったけれども…(´・ω・`)

 …気を取り直して、野崎くんが女役に。
 野崎梅子というキャラで。
しかもウサ耳
さらに語尾が「~ぴょん」!


実琴「キャラ付け、雑過ぎねぇ!?」

( ゚д゚)ポカーン

 …そこに佐倉千代が合流。
千代も実琴の合コンの予行演習に付き合うことになった。
 ちなみに千代は、最初ヤバい店の練習だと思っていたみたい。

 ちなみに梅子は料理が上手で女子力が高い。
 これにはリアル女子の千代もびっくりするほど。

 けれども実琴が自己紹介をするたびにいちいちトイレに行き、品定め。
しかも千代が自己紹介をやると、
「好みのタイプは身長190センチ、黒髪短髪鋭い目つき、
同い年でちょっとぼんやりしてるけど男前、
それ以外の人に正直興味ありません!」
と言ったので、

「もういいよ…
お前らに頼った俺がバカだった…」

と実琴は落ち込んでいた。
ちなみに千代の好みはどう見ても野崎くんだった…( ゚д゚)

 ところで野崎くんは合コンを漫画に書いたことがある。
 けれども、
合コンは強引に連れ出すか、連れ出されるか、あるいはかっさらうかしておけば間違いない」
と言ったので、
「お前、合コン行ったことないだろ…」
と、実琴は野崎くんにツッコんでいた。

 また、実琴は千代と女役の野崎くんと話しても話はかみ合わなかった。
 トイレに行こうとする野崎くんに対して実琴は、
「俺一人だけ仲間はずれじゃねえか!俺も混ぜろよ!
と激怒。
 
 …結局は実琴も女役になり、ただの女子会になってしまった…。
 ちなみに合コンは実琴の代わりに鹿島遊が行くことに。
 女子たちには大人気で、遊の一人勝ちになった…。

 

 …実琴の女子役は妙にはまっていたなあ。
 それと、野崎くんの女子役。

ウサ耳がシュール過ぎる!
 強引に解釈すると、クールな電波系女子っぽい!(※違う)

 …さて次回は、野崎くんの漫画の担当者が登場する模様。
 けれども野崎くんや実琴に負けず劣らず個性的なキャラクターの予感…。
…次回が楽しみだ。

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第四号
「男には、戦わなければならない、時がある。」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR