【朗報】虹野ゆりか、本物の魔法少女であることが判明! 部活対抗障害物マラソンで桜庭晴海との友情の勝利!! 『六畳間の侵略者!?』第3話の感想!?

 主人公の里見孝太郎はころな荘106号室に一人暮らしすることにしたが、
幽霊・東本願早苗、魔法少女(自称)・虹野ゆりか、地底人・クラノ=キリハ
そして宇宙人・ティアミリス・グレ・フォルトーゼの4人が部屋の権利をめぐり争っていた…
だが、管理人の笠置静香によってころな陸戦協定が結ばれることになった…
そんなストーリーが展開されているアニメ『六畳間の侵略者!?』。

 第3話では前回のババ抜きで六畳間の権利争いが決まらなかったので、キリハの提案で部活対抗リレーで勝負することに。
二人で参加し、上位に入ったほうを記録とするとのこと。

 …ちなみに孝太郎は桜庭晴海先輩と編み物研究会で、キリハは陸上部、ティアは応援団として応援団長(?)と、虹野ゆりかはコスプレ研究会で参加することに。
また、静香は松平賢次と組んでいた。
そして早苗は休戦中の孝太郎と組むことに。
 
 また、キリハはリレー前日にカラマとコラマに情報収集をさせ、一方ティアは青騎士を攻撃させていた。
 ちなみに結果はどちらも撃墜だった…( ゚д゚)

 そしてレース当日。キリハが選手を買収して転倒した選手たちで校門のところを塞いでいた
けれどもティアのパートナーの応援団長は倒れた選手たちをはね除け、
孝太郎は晴海をお姫様抱っこして相撲部員たちを踏み台にしてくぐり抜けた。

 ついにはチューリップ…もといティアとデッドヒートを繰り広げるほどに。

 …キリハとティアは互角の勝負を繰り広げ、
 孝太郎は体の弱い晴海を気遣いながら様々な障害を乗り越え、時には助けられていた。

 …ちなみに、ゆりかはメイドのコスプレをしていたが、大きく出遅れてしまった…。
しかも実況もゆりかが出遅れたことに気が付かず…。

 ゆりか…(´・ω・`)ショボーン



 …大きく出遅れてしまったゆりかはリタイアしようと思っていた。
そこに晴海が現れ、ゆりかに手を差し伸べた。
ゆりかにとっては
「いつかの親切な人」。

「あきらめないでください。」
と晴海に励まされたので、ゆりかは晴海と一緒に走ることに。


 けれども晴海は途中で体調を崩して倒れてしまった!
ゆりかはどうしていいかわからず困っていたが、
魔法少女レインボーゆりかに変身し、桜庭先輩を元気にしようとした。
すぐには元気にならなかったけれどもあきらめずに魔法をかけると晴海は元気になった!

 …一方、孝太郎とティアは平均台に差し掛かった。
 ティアは応援団長に抱えられ平均台を軽々渡っていくが、平均台には何と爆弾が仕掛けられていて、静香や他の選手もそれに巻き込まれてしまった!

 それでも孝太郎はゴールに差し掛かった…
 …と思ったら最後に借り物競争が…
 孝太郎は力尽き倒れてしまった。


 一方、ティアとキリハは同時に借り物競争に。
 ちなみに借り物の内容は、それぞれ
「Aカップ以下のブラジャー」
「Dカップのブラジャー」
だったが、それをめぐり…

ティアとキリハが共倒れ…
( ゚д゚)ポカーン


 そしてゆりかと晴海はついに借り物競争にたどり着いた。
 晴海のは「部活の後輩」なので孝太郎を借りればよかったが、
ゆりかのは「友達」

ゆりかには友達と呼べる人はおらず、リタイアしようと思っていた。
けれども晴海は
「あなたの探しものなら、ここに…」
と言ってくれたので、ゆりかは明るくなった。

 …結局はゆりかと晴海が孝太郎を連れて同時にゴール。
 編み物研究会とコスプレ研究会が同時優勝という結果になった。


 けれどもティアは…
  …平均台に仕掛けた爆弾の件で静香に追いかけられるはめに…。
 
 そして孝太郎は…
  …スタートの時相撲部とラグビー部と柔道部(空手部?)の先輩を踏み台にしたことで
 彼らに追いかけられるはめに…。


 ( ゚д゚)ポカーン


 
 …ティアと孝太郎の部活対抗障害物マラソンはまさに「自業自得」な結果に終わってしまったけれども、
マラソンを通してゆりかと晴海に友情が生まれるきっかけになった回だったなあ。
 
 そしてゆりかがただのコスプレでも自称魔法少女でもなく、
本物の魔法少女であることが判明した回だったなあ。

 …それにしても次回予告のそれぞれ静香と踏み台にした先輩たちにフルボッコにされてモザイク状態になったティアと孝太郎、
怖すぎる…( ゚д゚)


(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第3話 約束と友情
http://corona106.tv/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR