帝具使い・首斬りザンク現る! スペクテッドの未来視で見えたアカメの一番大切な人、「クロメ」って誰!? 『アカメが斬る!』の感想・4

 帝都で一稼ぎしようとしたタツミアカメたちナイトレイドに出会い、タツミの幼なじみ・サヨとイエヤスをアリアが手にかけたことを知り、斬ったことからナイトレイドの一員にタツミは加わり、ナイトレイドとしての修業と任務の日々を過ごしている…
 …アニメ『アカメが斬る!第4話ではアカメたちが持つ帝具について説明があった。

 そもそも帝具は1000年前に始皇帝が最高の武器防具職人を集めて作らせたもので全部で48あるが、500年前の内覧でその半分が行方知れずになったという。
また帝具を持っている者同士が戦うとどちらか一方が死に、どちらも生き残ることはないらしい。

 ちなみにナイトレイドたちが持つ帝具は次のとおり。

村雨…刀型。アカメが所持。斬ると呪毒を流しこむことができる。けれども手入れは大変。
ライオネル…ベルト型。レオーネが所持。これで獣に変身できる。
パンプキン…銃型。マインが所持。ピンチになればなるほど威力が増す。
インクルシオ…鎧型。ブラートが所持。透明化する奥の手があるが並の人間が装備すると死ぬらしい。
クローステール…糸型。ラバックが所持。拘束、切断が可能。
エクスタス…大型バサミ型。シェーレが所持。世界のどんなものでも必ず両断できる。攻撃・防御どちらにも使用できる。


 また第4話のナイトレイドのターゲットは、
首斬りザンク」と呼ばれる辻斬りだった。
 特にザンクは未来を見通すことができる帝具スペクテッドを持っていた。
 
 ちなみにザンクは帝国の監獄の首斬り役人で、「愉快、愉快」というのが口癖だが、
監獄だけでは飽きたらず街に飛び出しては命乞いをする女性の首を斬っていた。

 タツミザンク暗殺の任務中にサヨの姿を見て追いかけたが、
実は帝具スペクテッドが見せていた幻
で、そのままザンクと戦うことに。
 
 こちらの動きを読まれているタツミは苦戦していたが、
 アカメが援軍に駆けつけた。
 アカメはザンクの予想を上回る動きでザンクに対応していたが、
ザンクはアカメに「アカメの一番大切な人」の幻を見せた。
するとアカメの動きが止まってしまった。
 …それはクロメという名前の少女。
 けれどもアカメはクロメの幻…いや、ザンクを斬った!

 実はアカメはクロメについて、
「最愛だからこそ早く殺したい」と言っていた…。


 ちなみにザンクは今まで処刑してきた人たちのうめき声…幻聴が聞こえてくるらしい。
 けれどもアカメにはそういう声は聞こえない。
 アカメに斬られたザンクは、幻聴が聞こえなくなり、
「愉快愉快…
ありがとう…アカメ…」
と言い残して息絶えた…。



 …ザンクはただの人殺しではなかったのか…
人を処刑することに何も感じない人間ではなかったのか…
 それにしてもクロメは一体何者なのだろうか?
アカメの妹か姉であると思われるが、なぜ殺す必要があるのだろうか…?

 …次回はシェーレの模様。
 タツミシェーレは暗殺任務においてどんな関係を築いていくのだろうか?

【追記】
 クロメを見た時、「なんとなく『キルラキル』に出てきそうだな…」、と思ったのは私だけだろうか!?
 あと、アカメはコロッケ丼3杯って…
朝から食いしん坊だなあ…
シェーレの分まで食べちゃって。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第四話 帝具使いを斬る
http://akame.tv/story_04.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR