「グルメ」月山習登場! 会員制レストランの罠!! …けれども意外な展開に!! 『東京喰種(トーキョーグール)』第4話の感想

 主人公・カネキは、本の趣味が合いデートしたリゼが実は人を喰らう喰種(グール)と呼ばれる者で、
彼女に襲われ瀕死の重傷を負ったが、鉄骨落下で死亡したリゼの臓器を移植してもらったことで半喰種に…

 …最近放送されたアニメ『東京喰種トーキョーグール第4話では
新たに月山習という美形だけども風変わりな大学生が「あんていく」を訪れていた。

 月山カネキが半喰種になるきっかけとなったリゼをよく知る人物だが、
「20区の厄介者」とかグルメ(美食家)」とも呼ばれていて、
トーカから「あいつには気をつけろ」とカネキは言われていた。

 また、カネキと同様に本好きでミステリー作家・高槻泉のファンでもあるけれども、
カネキの血のにおいに興味があり、特にカネキが出血した時には血を拭いたハンカチの匂いをかぎ、興奮を抑えられなくなっていた。

 
 …ある日カネキは月山に会員制の美食クラブに誘われたので行くことに。
 ちなみに在りし日のリゼは美食クラブには興味が無かったという。

 …スタッフに言われてカネキはシャワーを浴び、正装しコーヒーを飲んだ。
すると突然部屋の床が上昇し、ステージの上に。
  しかも、周りには観客。
さらには司会が「本日のメインディッシュ」がどうとか言っていて、
月山は「MM氏」として司会を務めていた!


 …月山はカネキの解体ショーをしていたのだ!!

 ちなみにカネキを襲っていたスクラッパーはタロちゃんという大男。
 攻撃をかわし続けるカネキだが、足をくじいて動けなくなり、タロちゃんに絞め上げられてしまった!

 このままではカネキが…!
と思われたが、観客からはどよめきが。

隻眼の喰種…!」

 …カネキの片目が赤くなり、タロちゃんを吹き飛ばしたのだ。

 …マダムAの「アンヨが上手」コールに合わせてカネキに近づくタロちゃん
けれどもここで月山が思いがけない行動に出た。

 …素手でタロちゃんの背中を貫いたのだ。
 そして手刀でタロちゃんの体を切り裂き、タロちゃんの返り血を浴びた。


 タロちゃんは涙を流して息絶えた…。
 …月山のこの行動はカネキを救ったわけではなく、
隻眼の喰種であるカネキを他人に取られたくなかったからだという…。

 ところで、隻眼の喰種については四方蓮示の知り合いのバーの店長の女性・イトリがカネキに会いたがっていて
「人間と喰種の間には極稀にそのハーフが生まれる」
などを話していた。
 また、イトリは、リゼの死について「鉄骨落下による事故死ではなく殺人ではないか」ということをカネキに教えていた。
特にリゼの死を、
「トラブルメーカーの謎めいた死」
と言っていた。

 
 …月山は見かけでは美形で上品なイメージがある…と思いきやカネキの半喰種の血にただならぬ興味を示していて
カネキに対する興味…、いやそれ以上に恋にも似た感情は次回以降さらに暴走してしまいそうな予感
がする。
 それゆえ自分にとっては、月山はカネキにとって敵なのか味方なのかさっぱりわからない状態になってしまったなあ。

 …月山は100%敵というわけではなさそうだが、「ハト」と呼ばれる喰種捜査官たちの動きの中で月山はどう動くのであろうか…。
次回以降、予想外の展開が楽しみだ。

(※参考
TVアニメ『東京喰種トーキョーグール)』
ストーリー
第4話「晩餐」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html
関連記事

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR