うつしみの洞窟・鏡の世界のシトロンの特技は足が速いだけじゃなかった! そしてロケット団はまさかの…

 今日放送されたアニポケ、『ポケットモンスターXY』は
サトシ一行はうつしみの洞窟でピカチュウが別次元というか鏡の世界のサトシに連れて行かれる事件に遭遇、
サトシも後を追う…
という話だった。

 さて、鏡の世界のサトシは泣き虫。
 強気で関西弁のセレナに負けて泣いてしまうほど。
 
 ちなみに鏡の世界のサトシはうつしみの洞窟でピカチュウを見失い、ついに見つけるも現実世界のサトシのピカチュウを間違えて手に入れてしまったとのこと。

 また、ユリーカはお嬢様口調で、特にシトロンを「お兄様」と呼んでいた。
 そしてシトロンは足がものすごく早いだけではなく、発明ではなく魔法が使える!!

 それにしても「お兄様」「魔法」といえば…

  …鏡の世界シトロンとユリーカ、
どう見ても
『魔法科高校の劣等生』の司波達也&司波深雪兄妹です。
本当にありがとうございました。


 …ちなみに鏡の世界に行ってしまったサトシを救うべく現実世界のシトロンは発明を用意していた。
それは次元変換装置で高圧の電磁波をぶつけることで時間と空間に大きな歪みを発生させるものだが…

 …すぐ爆発した。

( ゚д゚)ポカーン


  …ところでロケット団鏡の世界にも現れた。
けれども鏡の世界のセレナシトロンロケット団のことを知らないようだ。

…いや、鏡の世界のロケット団は、正義のヒーローだという。
(※ちなみにラストでは正義のヒーローとして、本家のロケット団の目の前に登場していた。
 
 ロケット団は現実世界と鏡の世界の世界、どちらのピカチュウも手に入れていた。

  サトシと鏡の世界のサトシ。
ルチャブルでマーイーカとバケッチャを撃退しようとした。
けれども鏡の世界のサトシのルチャブルは…
あっさりと攻撃をかわされていた…。
(´・ω・`)ショボーン


 けれども鏡の世界のシトロンが2匹のピカチュウを閉じ込めていたカプセルを奪い、鏡の世界のセレナのフォッコでカプセルを壊しピカチュウを助けた。
そしてピカチュウのダブル10万ボルトでロケット団を撃退した。

 …けれども、日没を過ぎるとサトシは元の世界に戻れなくなるという。
 何とかうつしみの洞窟、強い思いで2つの世界がつながっているところにたどり着いたサトシは現実世界に飛び込んでいった。
 サトシはセレナやシトロンたちと一緒に旅がしたいと強く願い、
セレナたちもサトシと旅をしたいと強く願った。

 その願いが通じ、サトシは無事元の世界にピカチュウを連れて戻ることができた…。


 …鏡の世界のサトシたちの性格は正反対だったけれども、
まさかシトロンが発明の代わりに魔法が使えるなんて!!

 しかもユリーカがシトロンのことを「お兄様」と言い出したものだから、
どうしても『魔法科高校の劣等生』を思わずにはいられない!!


 …それにしても、鏡の世界の泣き虫サトシ、頑張っていたなあ。
 
 …さて、次回はサトシがオーロットにさらわれる回の模様。
助けに行くケロマツとルチャブルの活躍は気になるけれども、
オーロットがサトシをさらった理由も木になるなあ。
木だけに…。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
うつしみの洞窟!鏡の国のサトシとサトシ!?」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
「蠢く森のオーロット!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR