ダメ金、エロ金、はじめちゃん…。 フクロウの「ホー之介」との因縁!? アニメ版『金田一少年の事件簿R(リターンズ)・キャンプ場の“怪”事件』の感想

今日放送されたアニメ『金田一少年の事件簿R』は、
キャンプ場の“怪”事件』で金田一一が中学生の頃、クラスメイトたちと流星群を見にキャンプ場に行ったときの話。

当時のはじめは同級生の鷹野樹里に「ダメ金」と言われていて相変わらずだった…。
 
 今回は夏らしく七瀬美雪たちの水着のシーンもあった。
 また今回は殺人こそなかったけれども
何と美雪のラインストーン入りの時計とパンツがなくなる事件が発生した!

 また、今回は原作の『亡霊校舎の殺人』に登場した「カフェふくろう」のフクロウホー之助が登場した。
ちなみにアニメでは「ホー之介」と名前が変わっているが、
 …何と今回の事件についてはじめと因縁があった!!

  …美雪と樹里と秋峰あかねに下着泥棒の疑いをかけられるはじめと村上草太と岡崎浩司郎。

 けれども一番疑われていたのは、
 やっぱりはじめだった…( ゚д゚)


 けれども美雪のために謎を解いてみせたはじめ。

 時計は無事見つかったけれどもはじめはなぜかパンツの謎は解かなかった。

 実は…
 夜にはじめが帽子をとると、頭にかぶっていたのは

 パンツだったから!!!

 …けれども、美雪が女のカンとやらではじめを見つけ、特に樹里には

「このエロ金が~!!!」

と言われ、美雪たちにさんざんボコられていた…。

はじめちゃん…(´・ω・`)カワイソス

もとい

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

あまりにも相変わらずすぎるので2回( ゚д゚)ポカーンしました。

 ちなみにその様子を一羽のフクロウが見ていた…
 実はこのフクロウこそ、3年後カフェふくろうのマスターが飼うことになるホー之介だった…!!!

 ちなみに、今に至りはじめに送られてきたメールを女のカンで速水玲香からのだと美雪は当てていた…。


 …はじめの名推理は美雪の女のカンにはかなわないのか…。

 それにしても美雪の水着は大人びていたなあ。
 それははじめのためだったのだろうか?
それとも別の人のため?

 …ただ、今回ははじめが自業自得すぎだなあ…。
パンツかぶるはじめちゃん…(´・ω・`)


 …普段シリアスな推理が展開される中でのまさかのギャグ回だったのはよかったけれども…。

【追記】
ダメ金」「エロ金」といえば
「チビ金」と剣持警部に言われていた金田一二三を思い出すなあ。
リターンズには登場しないのだろうか…。

(※参考
読売テレビ
金田一少年の事件簿R
事件ファイル
キャンプ場の“怪”事件
http://www.ytv.co.jp/kindaichi_r/files/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR