「まっすー死んだ」がトレンド入り…! 椎名真木男役の増田貴久に注目が集まっている模様…。 『金田一少年の事件簿N(neo)・鬼火島殺人事件』の感想(前編)

今日放送された『金田一少年の事件簿N第3話
鬼火島殺人事件」の前編だった。
 はじめと美雪が医大生の研修合宿のアルバイトをするが連続首吊り殺人事件に巻き込まれるという話だった。

 特にツイッター上では
まっすー死んだ
が一時トレンド入りしていて、研修生の一人・椎名真木男を演じたNEWSの増田貴久が死んだと思い込み困惑する人もいたようだ。

 また今回は川島豊役の桐山漣や加藤賢太郎役の千葉雄太郎が出演していたことから特撮ファンは喜んでいた模様。

 …ただ、私が気になったのは今日8月2日がパンツの日だからなのか
夕方のリターンズに次いでパンツがネタになっていたこと。

 実際、夕方に放送されていた『金田一少年の事件簿R』では七瀬美雪のパンツがなくなる事件が発生していたし、
 『金田一少年の事件簿N』でははじめが不知火島(鬼火島)に向かう船の中で勝負パンツを佐木竜二に披露していた。

ただ、私が思うにパンツネタはリターンズのほうが圧倒的にインパクトがある…。

 けれどもこの事件の見どころは椎名が殺害されて高いところに首を吊られたのをはじめが懸命に下に下ろそうとしていたシーンかな。
 けれども次回、事件の真相を知った時はじめは何を想うのだろうか…。

 …それにしても剣持警部は…

 …痔だったのか!


( ゚д゚)ポカーン

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
ストーリー
File No.03
鬼火島殺人事件
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/03.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR