揺れるジェイミーの想い… トキムネの過去と、独立第八部隊が一斉に注目したトキムネの一言! 『白銀の意思アルジェヴォルン』の感想・5

正義感あふれるアランダス連合王国の新人兵、ススム・トキムネ
キベルネス・マニュファクチュアリングカンパニーの技師、ジェイミー・ハザフォード
二人はインゲルミア諸国統合体との戦争の中で出会い、ひょんなことから新型トレイルクリーガー・アルジェヴォルンを任されることになってしまった…
そんなストーリーが展開されているアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』。

 トキムネとジェイミーの恋…
とは今はまだ言えないけれども二人の関係がどうなっていくのかが楽しみな作品だ。

 さて、第5話ではトキムネがジェイミーに自分は8年前にを失ったということを墓地で伝えていた。
 そもそもジェイミーはトキムネを見かけて後をつけてきたが、トキムネが振り向いた時なんて声をかけたらいいのか言葉が見つからずその場を走り去ろうとしていた。
 また、トキムネがのこと…特に軍に入ったのはを殺した犯人を突き止めるためだということを話した時、
 「聞いてないって…」と言いつつも足は止まっていた。
 
 けれども、「アルジェヴォルンがあれば…」というトキムネの一言に、

「…それ、本気で言ってるの!?
バッカじゃないの!!
アルジェヴォルンを動かすだけで手一杯なのに?
活躍して出世して秘密を探る?
…都合良すぎ、ありえない!!
何夢見てんの!?」


と、思わず言ってしまった!!

トキムネの
「そんな言い方しなくたっていいだろ!!」
に対して、

「アンタ、「自分が死ぬ」って考えたことないの!?」

そして
「死ななきゃいいんだろ!?」
というトキムネの発言に対して、

「ハァ!?」
と、ジェイミーは大声で叫んでしまった…。

そして、パイロットの変更をスグロさんに申し出た(※留守電に入れた)ジェイミーだったが、却下されてしまった
また、サモンジ・ウキョウ中尉からも
「トキムネがいなければあなたはここにいない」
と言われてしまった…。

 一方、ジェイミーと口喧嘩してしまったトキムネは同僚のソラノ・アカネ
「何があったかわからないけど、わかってあげな、ジェイミーの気持ち。」
と言われた。
 それはご飯も食べずにアルジェヴォルンのメンテナンスをするジェイミーを見たことからの発言だった。

 …ところでトキムネたち独立第八部隊の次の作戦はガタル山岳地帯の前線基地を叩くために照明弾を放つという作戦だった。
 特にトキムネ、アルジェヴォルンは先頭に立つことに!

けれども1発の照明弾は無事放たれたものの、他の3発は何らかのトラブルで放たれず。
その答えは向こうで起きた爆発…すなわち敵の奇襲にあった…。

 一方、インゲルミア諸国統合体にも動きがあり、新型トレイルクリーガー…すなわちアルジェヴォルンを奪おうと目論んでいるザール准将が登場した。
ちなみにザールは貴族っぽい顔立ちで基地の中でもワインを嗜む人物。

 …さて、第5話では本格的なアルジェヴォルンの戦闘は描かれていなかったが
出撃の時に独立第八部隊が一斉にその動きを止めるトキムネの発言があった。
 それは、

「もしかしてジェイミーは、
…俺のことが好きなの?」


それに対するジェイミーの答えは…

「違います。」

 …ちなみにロレンツ・ジュリアーノ伍長はトキムネの発言に対して
「おれ、お前のことがちょっと好きになった」
と言ったが、ジェイミーは…

「あの…直進バカ!!」
とキーボード(?)をせわしなく叩いていた…。



 …第5話は、ジェイミーがトキムネのことが気になっているのは明らかだったけど
その気持ちをトキムネに素直に伝えることができずつい高圧的な態度を取ってしまい口げんかになっちゃった回だったなあ。

 ただ、
「アンタ、「自分が死ぬ」って考えたことないの!?」
というジェイミーの発言はシルフィー・アップルトン軍曹も言動は違うけれども言いそうに思う。

 …さて、次回第6話ではトキムネが負傷する回でジェイミーがトキムネを助けるために何らかの行動を起こすと思われる回の模様。
 今回は口喧嘩してしまったけれどもその仲直りが次回、展開されるのだろうか。
 ただ、アルジェヴォルンを狙うザール准将らの動きが気になる。

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
05「奇襲」
http://www.argevollen.com/contents/story/05.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR