透子、幸が気になる! 幸は意味深発言連発!! 『グラスリップ』第5話の感想(後編)

(※前編の続きです。)
 アニメ『グラスリップ』第5話までの流れを見ると
メインの6人は友達だけども
透子は駆と、やなぎは雪哉と、そして幸は祐と恋人として発展していきそうに感じる。

 特に第5話では透子と駆が親しいことが駆の父に認知され透子は駆のお気に入りの場所に連れて行ってもらって顔が赤くなる体験をした。
また、やなぎは雪哉に告白を決行し、そして祐は幸を映画館に誘うことに第4話で成功した。

 第5話では祐が幸のところに本を読みに来ている時に透子が訪れるシーンがあった。
 透子はカフェ「カゼミチ」のマスターに
「祐くんは今日もデートかな?」
と聞いたり、
「まさか幸とデートなんてことはないよね…」
と思うなど二人の動きが気になっていた。

 幸は祐に窓から外に脱出するように言ったけれども、
物音がした時透子には、
「お母さんだと思うよ」と言いつつもその顔は少し赤くなっていて、
「幸ちゃん、祐くんと付き合ってる?」
という透子の問いには
「さっきまでいたよ」
と答え透子を驚かせていた。

さらに、
「ここで本読んでただけだよ」と透子に教えていた。
 透子はそれ以上祐のことについて聞かなかったが、幸は駆のことを話し話題を逸らしていた。

 ちなみに透子は駆について
「なんかきつそうだけど優しいところあるかも…」
と言っていて、幸は
「そう…。イケメンだしね。」と言った。

 ちなみに幸は近いうちに検査入院するという。


 …一方家に戻った祐は姉のにポケットに入れていた幸の本『シーシュポスの神話』を取られてしまった。
 祐は買ったとごまかしたが、百には
「そんなわけないでしょ。」
「あの薄幸メガネっ娘ね。」
と祐が幸と付き合ってるのはお見通しだった…。


百は「やなぎの足の怪我はもう大丈夫なのか」ということを祐と話していた。
祐は
「彼氏が入院中だからといって、病院情報も半端ないなあ。」
と百の彼氏のことをつぶやいたが、百がやなぎと雪哉の話をしまくるので
「もう出てってよ…」
と祐が呆れて言った
が、
百に
お友達パンチを喰らってしまった…。


 …駆が来てから透子&駆、やなぎ&雪哉、幸&祐のカップル(?)はつながりを順調に深めていっている模様。
けれども次回予告で

「校庭に来い」というセリフ、
そして「パンチ」というサブタイトルがあり、
何らかの理由でケンカが起こりそうな予感


 …その理由は何だろうか!?
そしてケンカを目の当たりに、あるいは誰かから聞いた時パートナーは何を想うのだろうか…。
 …次回が気になる。

 …それにしても「さっきまでいたよ」発言にびっくりする透子や
 百に本を取られてびっくりする祐はかわいかったなあ。


(※参考
TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
http://glasslip.jp/index.html
関連記事

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR