【悲報】春日野うらら、園川モモカに「うんらら」と呼ばれる… 『さばげぶっ!』の感想・mission5(前半)

 最近放送されたアニメ『さばげぶっ!』第5話では
春日野うららが学校で用を足している時に便器の水を流すレバーを壊してしまい、
そこになかなかトイレから出てこないことに異変を感じた生徒達が来たので外の校舎の壁に張り付いた状態で動けなくなるという事件が発生した。

 けれどもやってきた園川モモカは…

 大笑いしていた…。
しかも他のサバゲ部員も大笑い…。


 うららは手鏡を使って鳳美煌部長にSOSを伝えると美煌はヘリを呼んだ。
 けれども
もしも今の状況がニュースになった時インタビューされたら壁に張り付いていた理由を答えなければならなくなるのでうららは銃撃して追い返そうとした。
 
 うららの銃撃で直接撃墜はなかったけれども…

 ヘリが事故って墜落、爆発してしまった…!!

( ゚д゚)ポカーン

 …サバゲ部員たちはうららを受け止めようと布を広げたが、モモカは飛び込むときのうららに自らの身の危険を感じたので、布を引っ張ってトランポリンのようにうららを跳ね返して元の位置に戻してしまった。
 
 …結局うららは飛び降りたかと思いきや、
 校舎の壁に力いっぱいパンチとキックをしながら降りていった…!!

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…前代未聞の身体能力なので2回( ゚д゚)ポカーンしました。


 こうして無事に地上に降りたうららだったが、
 うららがトイレに忘れていったかばんを届けた生徒が
レバー壊れて大変だったね。」
とうららに耳打ち
したが、

その会話をモモカは聞いていた…!!
モモカの耳は地獄耳だったのだ…!!


 …その後モモカから1週間、
うんらら
と、うららは呼ばれることになってしまった…。


 …「うんらら」というあだ名も含めてうららは災難だったけれども
バレた!」
と顔を真っ赤にするうららはかわいいというよりはむしろ面白かった
なあ。

 それと、モモカに飛び込んでいくうららが
なんとなく『這いよれ!ニャル子さん』のクー子に見えたのは私だけだろうか…!?


 それにしてもさばげぶっ!』でまさかトイレネタが来るとは…!!

(※後半に続く)

(※参考
TVアニメ「さばげぶっ!」公式サイト
あらすじ
MISSION5
「死にぞこないのツインテ」
http://sabagebu.com/story.html)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : さばげぶっ!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR