野崎くん、『恋しよっ』のマミコになりきる! 鹿島遊を台車で連れ去って追いかけられた理由は!? 『月刊少女野崎くん』第五号の感想(後編)

(※前編の続きです)
 最近放送されたアニメ『月刊少女野崎くん第5号では
野崎梅太郎の今の編集担当・宮前剣と前の編集担当・前野蜜也が登場したが、
前野に関しては超のつくタヌキ推しでその今の被害者は野崎くんと同じマンションに住む大学生少女漫画家・都ゆかりだった。
また、見た目はイケメンだけど仕事においてもどこかチャラチャラしているようだ。
けれどもゆかりはそれほど気にしていない模様。

 …ところで第5号では宮前から
 「(登場人物を)割り切るのはいいけれども感情移入した方がいい」という注文があったことから、
 野崎くんが、自身が描く漫画『恋しよっ』の主人公「マミコ」になりきるエピソードがあった。

 ちなみにこの漫画に登場するマミコについて、野崎くんは
「恋愛ばっかで全然勉強してねえなあ…。」
と思っていた。

「今日は、マミコとして過ごそうと思う」
と言い出した野崎くんを千代は
「またむちゃくちゃなことを…」
と思っていたが、野崎くんがマミコになりきって作ったお手製の弁当は気に入っていて待ち受けにするほどだった。
 けれども千代のクラスメイトの瀬尾結月は桜でんぶは苦手だったのでよけていたので
「漫画と現実は違うなあ」、と野崎くんは思っていた。

 また野崎くんは弁当を作りすぎたので御子柴美琴にも弁当をおすそ分け。

「デコ弁かよ… こえーよ…」
と思っていた美琴だったが、食べてみると
「うめーじゃねえか…!!」

照れる実琴に野崎くんは顔が明るくなっていた…


 …やはりマミコのモデルは御子柴くんだったか…( ゚д゚)

 …また野崎くんは、マミコがライバルと張り合っていることと鹿島遊がいつものように女子にモテまくりだったのを見て
とんでもないことを思いつき、実行に移していた。

 何と、遊を台車に乗せて野崎くんが女子たちから全速力で逃げていたのだ!!!

千代と堀政行はその様子を見てただただ呆然としていた…。

 …さて、野崎くんは女子から逃げている間に
「マミコは鈴木くんという特別な相手がいるからこそ頑張れる」ということに気がついた。

その時には遊は台車から飛ばされ、植込みに。

野崎くん「すまない…お前のこと特別に思えない…。」
遊「なんでアタシがフラれた形になってんの!!」


 夕方、遊は政行に
「ひどい…野崎に弄ばれた…」
と言っていた。

ちなみに遊が台車で運ばれていたのは
「重さで腕が痛むのが嫌だから」
とのこと。

 それを聞いた政行は遊の両脇を持ち、持ち上げたが、
「そんなの、私にだってできますよ!!」
と遊は政行を持ち上げた。張り合っていた。

 …それにしても野崎くんに台車で運ばれている時の
遊の「ナニソレイミワカンナイ!」みたいな表情は面白かったなあ。


 …その後で野崎くんは宮前と『恋しよっ』の今後の方向性について電話でやりとりをしていた。
そこで
「マミコは少しは勉強した方がいいと思います」
と野崎くんは言った。

 そして出来上がった野崎くんのマンガは…

 …どこからどう見ても進研ゼミや記憶術などの通信講座だった…
( ゚д゚)ポカーン


宮前は頭を抱えていた…。


 …今回は性格の全く違う宮前と前野という野崎くんの二人の編集担当が登場したけれども、
宮前は最初は普通のやりとりかとおもいきや最後は野崎くんに完全に振り回されてしまったなあ

そして前野は「タヌキ推し」でなおかつその次の「ゾウ推し」という斜め上を行く展開だったけれども
それに全く動じないゆかりがいい味出していたなあ。

 …それにしてもゆかりのミステリーものの漫画(※タヌキが第一の犠牲者)でのナレーター若本規夫や、
最後の進研ゼミネタには度肝を抜かれたなあ…。


(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
第五号
恋を「思い」「描く」男子。
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR