水着回! けれどもお守りがきっかけで孝太郎と早苗が大げんか… 『六畳間の侵略者!?』第4話の感想!?(前編)

ころな荘106号室で両親の帰りを待っているという幽霊・東本願早苗
自分を助けるために大怪我を負った「命の恩人」のために魔法少女をしている虹野ゆりか
大地の民の繁栄のために106号室を欲す地底人・クラノ=キリハ
そして母親を守ろうとする宇宙皇女、ティアミリス・グレ・フォルトーゼ(ティア
この4人が里見孝太郎が引っ越してきた106号室の所有権をめぐり争う(?)アニメ、
六畳間の侵略者!?』。

 第4話はいわゆる水着回で、チューリップ…もといティアの付き人であるルースカニア・ナイ・パルドムシーハ(ルースが福引で海が近くにある老舗温泉宿泊券(6名様)を当てたためそこに行き更には海をエンジョイするという回だった。
 最初は孝太郎ところな荘管理人の笠置静香早苗キリハティアルースの6人でゆりかがあふれてしまっていたが、
 そもそも早苗は幽霊なのでゆりかも行けることに。全員が行けることに。
もちろん106号室争いは、休戦。

 静香たちはみんなで水着を買いに行き、そして当日は経費節約のためティアの宇宙船を経由して旅館に。
けれども旅館はとても古く、ころな荘106号室を彷彿とさせる狭さだった…。

 …それにしても孝太郎に頭を撫でられて照れるあまり孝太郎を蹴り飛ばすティアはかわいかったなあ。

 …水着に着替えた女子たちは巨乳のキリハをはじめ皆海水浴場では注目の的だったけれども、
孝太郎が注目していたのは編み物研究会の桜庭晴海だった。
実は合宿に来ていたコスプレ研究会のメンバーの話から晴海の別荘が近くにあるという情報を孝太郎は得ていて、
孝太郎を見かけた晴海がやってきていたのだ。

 孝太郎が晴海に注目してばかりなので、キリハたちは円陣を組むほど警戒していた。
そして、孝太郎を砂に埋めた…!

晴海の話によると埋められた理由は、
「女の子の気持ちを孝太郎がわかってあげないから」
とのこと。

 …ビーチバレーにスイカ割りとキリハたちは時には孝太郎を狙いながら楽しんでいた。

 けれどもゆりかがスイカをムシャムシャ食べている時、ティアが突然怪しい男二人組に虫取り網で捕らえられる事件が発生した。
 男二人は、ティアと静香に天誅を食らわされたがどうやら女子たちの誰かに用があるようだ。

 ところで温泉では、早苗とゆりかとキリハとティアが106号室を欲しがっている理由をそれぞれ明かしていた。

 …皆が寝静まった頃、孝太郎は「とある理由」で深夜の散歩に。
(※その理由は感想の後編で。)
するとキリハが海岸にいて、孝太郎に
「昔ある人からもらったカードを今も大切に持っている」ということを話していた。
…ここまではみんな楽しくやっていた。

 …けれども予想もしない事件がこの後、起きてしまった。
 孝太郎とキリハをおどろかそうと早苗がやってきたけれども、
 孝太郎はお守りを持っていたため早苗が苦しみだしたのだ。

 早苗は、
「なんでそんなもの持ってんのよ…
そんなに迷惑なんだ…」

と孝太郎の言うことも聞かず飛び去ってしまった。

 …そしてその翌日。孝太郎と早苗の仲は一触即発の状態に。
 これまでご飯をパクパク食べていたゆりかも気にしていた。

早苗「どうせ私は悪霊よ。
せいぜいおばあちゃんのお守りにしがみついて守ってもらえば。」
孝太郎「その言い方はないだろ!」
早苗アタシは幽霊。アタシはアンタを追い出したいだけ。
馴れ合いなんてありえない!
だって、アタシとアンタは… 敵同士なんだから!!


早苗は
「アタシたちはずっと敵同士なんだから!!」
とどこかに飛び去ってしまった…

 一方、ティアを捕まえた怪しい男二人組も動きを見せていた…。

 …またドタバタで終わるのかと思いきや、いわゆる水着回で次回に続くほどの孝太郎と早苗に関してシリアスな展開が起こるとは…。
それにしても怪しい男二人組の狙いは早苗なのだろうか…

…と思ったら、次回予告によればあの二人はゴーストハンターで早苗は彼らに捕らえられてしまうという。
どうやって孝太郎たちは早苗を助け、
特に孝太郎と早苗はどう仲直りするのだろうか…。

次回が楽しみだ。

(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第4話 陰謀の海水浴!?
http://corona106.tv/story/
関連記事

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR