リーダース研修始まる! けれども双葉と洸は遅刻で反省文… 『アオハライド』の感想・PAGE4

 主人公・吉岡双葉は中学校の時田中洸と神社でのお祭りに行くことを約束するが、当日は現れず。
 後に転校したことを知ることになったが、3年後再会した時洸は馬渕と苗字を変えていた。
 性格は昔とすっかり変わってしまっていたけれども双葉を慕う気持ちは変わっていない…。
 そんな話が展開されているアニメ『アオハライド』。

 第4話リーダース研修
けれども双葉と洸は何と電車を乗り間違えて大遅刻!!
先生には当然説教され、そして反省文も書かされた…

 …朝、洸を迎えに行った双葉だが、
何と上半身裸で洸が出てきたので双葉は大声で悲鳴を上げまくった!!

 けれども、近所迷惑なので洸に家の中に引っ張られた…。
 洸は、シャワーを浴びるところだったという。

 家を出発してしばらく歩いたら双葉がかばんを忘れたから慌てて洸の家に取りに行き、
 駅に着いたけれども洸がもう間に合わないから次の電車を待とうとしたら双葉が洸の手を引っ張って、
何とか電車に間に合った!

…と思ったら、反対方向の電車…

しかも快速で止まらない…

…というわけで遅刻だった。

 あとで洸は
「馬渕くんが問題起こすと田中先生にも迷惑かかるから、もっと気をつけたほうがいいと思うよ」
村尾修子に言われていた。
けれども洸は
「あいつはいいのいいの。俺は俺だから兄貴は関係ないし…。」
と言ったので、修子は
「関係ない人に頭下げさせるな、ガキ。」
と言っていた。

 それに対して洸は修子のことを
「こんな協調性がない奴が人にはいっちょまえに説教するのか」
と言うと、小湊亜耶
「おい、女の子にこういう口の聞き方すんなよ!」
と顔を赤くして注意した。

けれども亜耶は槙田悠里が最後に食べようと思っていたカップケーキを勝手に取っていったので
悠里は「コノウラミハラサデオクベキカ…」と恐ろしい顔になっていた…。
そして掃除の時も
カップケーキ… 許さない…」と引きずっていた。


 …ところで修子はなぜ洸の兄である田中陽一先生の肩を持っていたのか?
その答えは掃除の時にあった。

 …修子は田中先生を慕っていて、彼のそばにいようとしていたのだ。
田中先生の服の袖を握って離さない…。


結局は
「「俺は教師だから、それ以上近くはならない」ってずっと言ってるでしょ。」
という言葉に修子がみんなのところに行った。
 …けれどもその一部始終を悠里が見ていたのだ…。

 一方、双葉は研修で先生に当てられた時に洸がフォローしてくれたことから
「洸ってすごいよね、なんでもさらっとやってのけちゃってさ。
あたしなんて必死なのに…。
あたしも洸みたいになりたい…」

と夜、洸と二人っきりになった時に落ち込んだ様子で言った。

 けれども洸は
「俺は余裕って言うより、適当なんだよ…。
お前がそうやって落ち込むってことは、自分をどうにかしたいと思っている証拠じゃん。
だから…」

と双葉と同じポーズで言って振り向いたが、

その時双葉と洸の顔が至近距離に!!!

洸「…だから、お前のほうがまっとうだと思うし…」
双葉「洸は…まっとうじゃないの?」
洸「とりあえず適当に合わせてれば問題ないでしょ。」

その時双葉は
「見覚えのある襟足で、知らない人みたいなこと言うんだな…。
なんか泣きたい気持ち…。
なんで知らない人になっちゃったの…。
洸に会えなかった3年の全部のことを知りたい…。」

と思っていた。

…突然双葉の手を握った洸は
「お前さあ、俺のこと、好きなの?」
と聞いた。
けれども
「それは今の洸に対して、ってこと?」と思っていた双葉は、
「今の洸なんてちっとも好きじゃない」と言ったが、洸に
「俺の中に昔の俺を探すなよ。
前に進むフリして過去にしがみついている。
ホント、ヘタレ。」

と言われてしまった。
双葉は、
「やっぱり今の洸なんて好きじゃないやい!!」
と思っていた。

 その翌日、掃除の時洸と仲直りしようと思った双葉は女子生徒に告白されている(?)洸を見かけた。
 双葉は草の陰から見ていると思ったら、それは男子生徒2人、3年生の先輩だった!!
しかも双葉に告白されたと思われてしまった!


 けれども洸が双葉のところに現れて双葉と手をつなぎ、
「俺の彼女なんですけど。」
と言った。
しばらくは双葉は洸に手を繋がれていた。

「今の洸は好きじゃないのになんか気持ちが軽い…」
双葉は不思議な感覚の中にいた…。


 …今回の双葉は洸の上半身裸を見て取り乱したり洸の手を引っ張って電車に急いで乗るときの表情は面白かったけれども
それ以上にカップケーキを亜耶に取られた時の悠里の顔が特にいい味出していたなあ。
カップケーキのことを引きずっている表情も…。

 …それにしても亜耶は悠里に気があるのだろうか…?

 そして、洸が顔を近づけたり手を引っ張るシーン。
双葉みたく取り乱す表情はあからさまではないけれども双葉に気があるところは昔と変わっていないのでは…。

 さて、次回もリーダース研修の話でオリエンテーリングをやるそうだが…

亜耶のラップ調の予告は何…
( ゚д゚)ポカーン


(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.4
http://aoha-anime.com/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR