「グルメ」月山習の野望再び! 西尾錦の彼女・西野貴未を取り戻せ!! 『東京喰種(トーキョーグール)』第5話の感想

 最近放送された『東京喰種トーキョーグール第5話では
「美食家(グルメ)」の二つ名を持つ喰種の男、月山習が再び登場した。

 月山は前回カネキを騙して解体ショーに参加させ、タロちゃんにカネキを倒させようとしたが
途中タロちゃんにカネキを独り占めされるのが嫌だったので月山自身がタロちゃんを倒してしまった。

 そして今度は西尾錦の彼女・西野貴未を人質にカネキを呼び寄せていた。

 ちなみにニシキは以前縄張りに入ったカネキを暴行していたが、逆に腹を貫かれた。
 けれども人間の貴未の肩に噛み付いたことで一命を取り留めた。
 また、貴未は事故で家族を失っていたが、ニシキに救われたことから自分を食べてもいい、と言っていた。
 けれどもニシキはこれ以上は食べなかった。
 ちなみにニシキの姉もまた喰種で姉は人間によって殺されたらしい。

 …カネキニシキが暴漢に暴行されている現場を目撃…
…いや、グールに共喰いに遭っているところを見た。

カネキはニシキを助け家に運んだ。
そこで貴未に遭った。
けれどもその貴未が月山にさらわれた。

 …月山に手紙で呼び出されたカネキ。
 そこに貴未の行方を探していたニシキがやってきて
貴未を助けるためにカネキとともに行くことになった。


 …けれども月山にとってニシキは招かれざる客。
 ニシキを吹き飛ばし、抵抗するカネキも吹き飛ばした。

 そこに、
「こんなのはどう? 普通の不意打ち。」
と、トーカが援軍にやってきた。

けれどトーカの攻撃は月山は出血はしたもののまるで効いていない。
ついにはカネキは月山に腹を貫かれてしまう。


 カネキの血に激しく興奮する月山。
 けれどもニシキは貴未を守るため何度月山にボコボコにされても立ち上がって月山に立ち向かっていた。
けれども
「鬱陶しい!」を連呼して月山はニシキを倒してしまった。

このまま打つ手はないかと思われたが、
「赫子(かぐね)がエンジンなら、肉はガソリン」
という月山の言葉からカネキは
「全力のトーカと月山、どっちが強い?」
と聞いた。

 そしてカネキは…
何とトーカが自分を喰うところを月山に見せたのだ!!

 その光景を目の当たりにした月山にスキが生じた。

 トーカ「ここにテメエのものなんか…
一つもねえんだよ!!」


 …カネキとトーカの反撃が始まった…!


 …今回は「月山vsカネキ&トーカ&ニシキ」が中心だったけれども
異常なまでにカネキに執着する月山と、
ニシキの姉やニシキの彼女の貴未、トーカが体調を崩したと知って料理を持ってきたトーカの親友、小坂依子が絶妙に盛り込まれていた
なあ。

 またカネキの血に恍惚の表情を浮かべる月山と、
何度月山にボコられても立ち上がるニシキの表情はかなり迫力があったなあ


 …カネキとトーカはどうやって月山を退けニシキの彼女、貴未を取り返すのだろうか…。
 更に過熱する迫力のバトルに期待したい。


(※参考
TVアニメ『東京喰種トーキョーグール)』
ストーリー
第5話「残痕」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR