サトシ、オーロットにさらわれる! けれどもさらった理由は意外なところに。 犯人はやっぱり…

 今日放送されたアニポケ、『ポケットモンスターXY』では
サトシのケロマツルチャブルがシトロンのハリマロンとホルビーとダブルバトルをするが、
ルチャブルケロマツがバトルの方向性の違いでバトル中にケンカをしていた。
それゆえ勝負は中止になった。
 
ちなみにルチャブルは魅せるバトルを重視し、
ケロマツはダメージを受けずに堅実に戦うことを重視していた。


 そこでサトシは、ケロマツルチャブルの特訓をすることに。
ケロマツのいあいぎりとルチャブルのフライングプレスを合わせた合体技、
スーパーフライングいあいぎりを作ることに。

一方、セレナのポフレがなくなる事件が発生した。
けれどもこのポフレはとても辛いので…

ハリマロンのかえんほうしゃ!!

( ゚д゚)ポカーン

 …それにしても体が真っ赤になっているハリマロンはかわいい。

 …けれどもそれ以上に、サトシが草ポケモンにさらわれる事件が発生した!!

 その草ポケモンはオーロット
 後を追うハリマロンルチャブルだったが、ツタに足を取られて逆さ吊りに…。

 ツタをほどこうとする二匹。

 まるでアメリカンクラッカーのように互いがぶつかって縄が解けた。
サトシの帽子を見つけた二匹は仲直り。
サトシを探すことにした。

 ちなみにルチャブルがサトシの帽子をかぶっていた。

 サトシとオーロットを見つけたケロマツとルチャブル。
 スーパーフライングいあいぎりを使ってオーロットを倒そうとするがうまく決まらず。
 オーロットがおにびを撃ってきた。

 …けれどもサトシはケロマツとルチャブルをかばった!!
「それ以上やるなら俺が相手だ!」
と。

「サトシはポケモンじゃないでしょ…
スーパーマサラ人なのはわかるけど…」

というツッコミは抜きとして、
オーロットは戦うのをやめた。

 …実はオーロットは網に捕まったウソッキーウソハチを助けて欲しかったのだ。
 けれどもその網には電流が流れていて助けられなかったようだ。
 サトシも実際に木に登り、網を触ることで確認した。

 …そこでピカチュウのアイアンテールで二匹を助けた。
 …けれども今度はピカチュウが捕らえられてしまった!

 そこに現れたロケット団。
 ウソッキーウソハチを捕まえた犯人は、やはりロケット団だったのだ!!

 …けれども今度は「スーパーフライングいあいぎり」が大成功。
毎度のようにロケット団は空の彼方にふっとばされていった…。



 …コルニとのジム戦はおそらく1対1なのでそこでスーパーフライングいあいぎりを見ることはバトルではないかもしれないけれども、
ロケット団撃退などにまた登場するのではないかと思う。
 …それにしても久しぶりにウソッキーウソハチを見たなあ。

 …さて次回からは、ポケモンサマーキャンプ回で
新キャラ、ティエルノサナトロバが登場する模様。
彼らがどんな活躍をするかが楽しみだ。
ただ…。

 …『ラブライブ!』の東條希に
「スピリチュアルデブ」言う勢いで
ティエルノ
「ダンスデブ」「ダンシングデブ」
などと言うのはやめましょう。

デブ言ったらわしわしするで~。


(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターXY
これまでのお話
「蠢く森のオーロット!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
今度のお話
「ポケモン・サマーキャンプ!ライバル三人組登場!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR