九校戦編完結編!! 無頭竜(ノーヘッドドラゴン)は達也に「消された」!? 達也と深雪のラストダンスは… 『魔法科高校の劣等生』・第18話の感想

 前回の『魔法科高校の劣等生』では司波達也
妹・深雪のCADに細工をし、九校戦の妨害をした輩を取り押さえたが、
 九校戦完結編となる第18話では達也は大会の合間にノーヘッドドラゴンの東日本総支部に乗り込んでいた。
…いや、正確には遠くからノーヘッドドラゴンのメンバーを狙撃していた。

 一方、ノーヘッドドラゴン司波達也を警戒していた。
 けれども達也に次々と狙撃されまるで燃えている炎がふっと消えるように消えていくメンバーに東日本総支部のボス、ダグラス・ウォンもオロオロ。
ついに彼は無頭竜のボス「リチャード・スン」
いや、「ソン・コウメイ」の名を吐き出した。

 …達也は深雪に手をかけた者達が許せなかったというか、
ノーヘッドドラゴンが深雪に手をかけたことが「妹への想い」という達也の持つ唯一の感情を引き出し、ノーヘッドドラゴンのメンバーを消し、組織壊滅に至らしめたのだ。

 …ちなみに達也がノーヘッドドラゴンのメンバーを消すために使った魔法は「デーモンライト」というらしい。

 …ところで、九校戦は「十師族」と呼ばれる十の一族の威信にもかかわるもので
十文字克人七草真由美、三高の一条将輝
そして司波達也・深雪兄妹も傍系であるけれども例外ではなかった。


 特に克人は九校戦終了後達也に、
「お前は十師族になるべきだ」
「例えば七草はどうか」
とまるで真由美と結婚を勧めるかのような思わせぶりな発言
をしたり、
「一条家の次期頭首である将輝を倒したことは達也が思っている以上に重い意味を持つから、
あまりのんびりと構えていられない」

と言っていた。

 ちなみに克人が出場したモノリス・コードはすでに総合優勝が決まっていた上に優勝していたけれども、
試合で克人が使っていた十文字家の得意とする魔法・ファランクスについて
「本来の使い方はもっと恐ろしいものだ」と達也は感じていた。

 …そして、九校戦後夜祭のダンスパーティー。
 達也は深雪に将輝と踊ることを薦めた。
ちなみに将輝は今まで達也と深雪が兄妹だということを知らなかった。

 ちなみに達也は光井ほのかに一緒に踊るように誘われた。
戸惑う達也にウェイトレスを務める千葉エリカがほのかと踊るようアドバイス。

 けれども達也と深雪は最後には会場には戻らず、外で兄妹で踊っていた…。

 
 …入学編、ブランシュのテロの時もそうだったけれども達也の「組織壊滅」という行動は
「深雪を守る」ということに基づいていた。
 特にノーヘッドドラゴンの時はブランシュの時以上に「相手を消す」という恐ろしい魔法を使っていた…。
深雪への直接の危害は未然に防がれたものの
深雪に手を出した怒りは達也にとっては計り知れないものだったなあ。

 ただ、無頭竜との戦いはまだまだ続きそう。
特に次回は達也が市原鈴音先輩の論文コンペティションの手伝いをする話だそうだが
開催場所が奇しくも無頭竜の東日本総支部のアジトがあった横浜なので…。

 …やはり論文コンペティションの話でも深雪が狙われる展開になるのだろうか…!?
次回以降の話が気になる。

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
九校戦編 11
http://mahouka.jp/story/e18.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR