デパート屋上でまさかの『ろこライブ!』 マネージャー・西深井沙織のとんでもない秘密!! 『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の感想。 その4

 ひょんなことから流川市のローカルアイドル、通称「ろこどる」を始めることになった
高校生・宇佐美奈々子
奈々子のパートナー・小日向縁
そして流川市のゆるキャラ・魚心くんの中の人、三ヶ月ゆいのろこどる活動を描いた
アニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』。

第4話では新たにマネージャー西深井沙織が登場していた。
奈々子のおじの太田貢に代わってマネージャー業務を担当することになったという。

西深井さんはまじめな人で指示が的確でわかりやすく頼りになる人。
…太田さんに比べたら…。

例えば撮影中に奈々子がハプニングで川に落ちて衣装を濡らしてしまった時はすぐさま変えの衣装を用意してくれてたり…。

太田さん「おれ、もうかえりたい…。
…(´;ω;`)ブワッ」

 ちなみに、太田さんは
西深井さんが
「川だから水着だなんて、どこのオヤジ趣味ですか!?」
と言った時
も、しょんぼりしていた。

 太田さん…(´・ω・`)ショボーン

 …けれどもそんな西深井さんにはとんでもない秘密があった!
 それはコスプレが趣味だということ!!

 …そもそも第4話の冒頭ではアイドルの衣装が盗まれる事件のニュースがあったが、
奈々子が控室に行った時に不審者を見てしまった事件があった。

奈々子は大慌てして
縁に「ゆかりさんが変態さんです!」
太田さんに「変態さんが大変です!」

と言ってしまった…。

 しかも戻ってみると衣装がきちんとたたまれていた。

…それにしても奈々子に「変態さん」と言われて
「自覚あるけど、面と向かって言われると…」
と落ち込んでいる縁はかわいい。


 …自覚あるのかよ…( ゚д゚)

 家に帰った西深井さんは、
「やっぱり衣装は中身があってこそ輝くのよね~」一人目を輝かせたり
部屋にしまってある衣装の山を見ながらアイドルや着ぐるみ、プラグスーツを奈々子と縁が着ている姿を妄想したり…
更に暗い部屋で奈々子と縁の写真を見て
「フフフ…」と薄ら笑い…


 …そのうち西深井さんの家に奈々子たちが行く回がもしあったならば衣装の山がクローゼットから突然飛び出してきて奈々子と縁が
( ゚д゚)ポカーン
ってなりそう…。

 …ところで奈々子はある日縁に第2回流川ガールズミーティングに誘われる。
仕事のことかと思ったら話題は好きな食べ物の話。どう見ても個人的にお話というか遊びたかったみたい。

 場所はデパートの屋上で二人はなぜか小さい子ども用の乗り物に乗っていた。
しかも乗ったままだと申し訳ないので奈々子はお金を入れて動かしてしまった。
 
 ちなみに奈々子が好きな食べ物はいちご。縁は塩辛。

 …その時小さな女の子が奈々子を指さして

「このおねーちゃん、アイドルだ!」


中には、
「スーパーの駐車場で脱いでた人」
として奈々子を覚えていた子供もいて奈々子はびっくり!


けれども流川ガールズを知らない子どもたちも多いので
縁の提案で『魚心くんソング』を歌うことに。
「デパートから許可は出てるの?」と心配になる奈々子だったが、
なぜかうさぎの着ぐるみが丸のサイン。
うさぎの着ぐるみも踊りだし大盛況のうちに終わった。


 …突然のライブが終わった夜に、奈々子と縁はゆいからメールをもらった。

「お二人の屋上ライブ感動しました」

とあり、「何で知ってるの…」、と思ったが
よく考えてみるとウサギの着ぐるみこそゆいだった、とようやく気づいた。
 また、マネージャー西深井さんは電話で2人にデパート屋上でのゲリラライブ(?)のことはファンサイトにすでに話題になっていて
「サービス精神は結構ですが、そういう時は私を通してください」
と言っていた。

 …その翌日、縁は奈々子の写真をスマホに保存したが、
中にはお辞儀した時にパンツが見えそうになった写真もあったので奈々子はひどく恥ずかしがっていた…。

 
 …縁の奈々子大好きっぷりは相当なものだけれども、
まさか西深井マネージャーが予想以上に「変態さん」だったとは…
 縁も縁で変態を自覚しているとは…( ゚д゚)

 ただ、子どもたちのために屋上で「ろこどるライブ」、略して『ろこライブ!』(?)はいい感じだったなあ。
 
 …次回は奈々子が大きな目標を立てる模様。
 奈々子と縁にはそれに関してどんな仕事が待ち受けているか楽しみだ。

(※参考
TBSテレビ
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。公式ホームページ
STORY
第4話「マネージャーとかついてみた。」
http://www.tbs.co.jp/anime/locodol/story/
関連記事

テーマ : 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR