舞台は日本、謎の子供コンシェルジュ・道場龍が登場! 『金田一少年の事件簿N(neo)・金田一少年の決死行』の感想・0

 昨日日テレで放送された『金田一少年の事件簿N』は『鬼火島殺人事件』が完結し
次回は『金田一少年の決死行』が放送されることが予告されたが、
舞台が中国から日本になるなど大きな変更点があった。

 まず、地獄の傀儡師・高遠遙一の策略によって金田一一に(?)刺されるのが明智警視から剣持警部に変わっていること。
 また舞台は日本なので『上海魚人伝説殺人事件』で登場した李波児(リー・ポール)刑事、楊小龍(ヤン・シャオロン)は登場せず。

 事件の鍵となる松岡修治、四之宮徹、藤井文香の3人の名は変わっていないが
事件の関係者の一人である少年、周龍道(チャン・ロンタオ)は道場龍に変更。
予告では罪を着せられたはじめを手招きするなど強力な協力者になりそうなので期待。

 また気功催眠術師の川上剛史が本人役で登場し、はじめは彼によって催眠術をかけられることになる模様。
 
 …それにしても作中では高遠と川上はグルなのだろうか…?


 …ちなみにネット上では松岡修治役にKREVAが抜擢されていることが話題になっていた。
 彼がどんな演技を見せるかも楽しみだけれども、
はじめの逃避行を共にする少年・道場龍を演じる高橋楓翔の演技に特に注目したいと私は思っている。

 …ただ、『金田一少年の決死行』は
来年の年始のスペシャル番組でオールアジアでやるのかと思った!!

(※参考
日本テレビ
金田一少年の事件簿N(neo)
ストーリー
File No.05
金田一少年の決死行
http://www.ntv.co.jp/kindaichi2014/story/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR