おつかいで植物と同化!? るるものおつかい、どうしてこうなった!? 『まじもじるるも』・第5話の感想

 最近放送されたアニメ『まじもじるるも第5話
るるもが田舎の祖母の家に農作業に行った柴木耕太の忘れ物を届けるために耕太の母に頼まれておつかいに行く話。

 けれどもお使いの前にバケツをこぼしたまま拭き掃除をしたり(※ちなみに下着が透けて見えてた!)、
お使いでは同じ道をぐるぐる回って道に迷ったり、切符切手と間違えたり、切手で電車に乗ろうとしたり…。

 けれども婦警さんが親切にも地図を渡してしかも描いてくれたり、
耕太のクラスメイトの菅原くんがるるも切符代を立て替えてくれたり…。
 いろいろあったけれどもるるもは目的地の田舎の駅までたどり着いた。


 …それにしてもるるもに話しかけても相手にしてもらえなかったり、ようやく話を聞いてくれたと思ったらるるもが電車を降りてしまって落ち込む菅原くんは印象に残るなあ…。
 菅原くん…(´・ω・`)ショボーン


 …田舎でも、るるもは道に迷った。
しかも今度はひまわり畑で予想外の事件が起こった。

 …何とるるものマントと帽子にかかっていた回復魔法の影響で周りの植物が成長、るるもと同化しそうになっていたのだ!!
 
 るるもと同行していたチロは耕太の祖母の家へと駈け出し、耕太に事情を話しともにるるものところへ。
 けれどもチロが戻った時にはるるもはまるで森のようになっていた…!

 …魔法のチケットでるるもを助けようとするがチロによると手の施しようがないとのこと。
 
 けれどもるるもは帽子とマントを脱ぎ捨て、自力で脱出。
 木のてっぺんからひょこっと出てきた。
 そして坂道を転がるように木を降りた。


 無事祖母の家にたどり着きお使いを済ませることができたるるも。
 耕太やいとこのユキと花火をしたりとうもろこしを食べたり、夏を満喫した模様。
 ちなみにFHK(不思議発見クラブ)のメンバーもやってきていた。
 けれどもなぜか鯨井棚子は着ぐるみで登場していた…( ゚д゚)
強調文
 ちなみに耕太が頼んでいた忘れ物は「匠」という字が書かれた木製のスマホケース。
 ユキへのプレゼントだったけれどもウケなかった…(´・ω・`)
 けれども福助豆男の肉まんのスマホケースは気に入っていた模様…。
 
 …それにしてもるるもの浴衣姿はかわいいけれども
それ以上に耕太にとうもろこしを渡されてほほを真っ赤にして蚊取り線香で顔を隠しているシーンはかわいかったなあ。

 さて次回は耕太が3匹の捨て猫を連れて帰ってきて耕太の母に病まれて(!?)
しぶしぶ学校で猫を飼う話の模様

母の動物嫌いは治るのだろうか…?
次回が気になる。

(※参考
アニメ「まじもじるるも」オフィシャルホームページ
各話紹介
その5「はじめてのおつかい
http://anime-rurumo.com/story_05.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR