【悲報】新撰組、ラーメン大食い対決でフランチェスカに負ける… 『フランチェスカ』・第6話の感想

北海道を舞台に食いしん坊で元気で天然系なアンデッド、フランチェスカが活躍する
アニメ『フランチェスカ』。

 第6話クラーク博士新渡戸稲造が「苦楽ラーメン」を開店し、
「ラーメン大食い対決でチャンピオンに勝ったら100万円」という企画も展開していた。
もっとも、苦楽ラーメンは建物はハリボテで実際は屋台だけど。

 …さて、これに挑むは土方歳三新撰組(※アンデッド)の方々。
「ラーメンを制する者は札幌を制す」ということで。

 ちなみに新撰組はラーメンどんぶりで船を何者かに撃墜される事があったらしく、どんぶりの底をよく見てみるとクラーク博士のマークが。
 どんぶりを投げた犯人は、言うまでもなく過去にとうきびやカニの脚で船を撃墜させたこともあるフランチェスカ
 
 フランチェスカ苦楽ラーメンの看板娘でもあり、大食いのチャンピオンでもあった。

 …一方エクソシストは苦楽ラーメンに出前を頼んでいた。

 新撰組はメンバーと交代しフランチェスカに挑んだ。
特に島田魁の後ろにはたくさんの屯田兵が集結していたが…
 この時の島田魁の目はまるで少女マンガのように輝いていた…
( ゚д゚)ポカーン


 結果は当然フランチェスカの勝利。
負けた新撰組はフランチェスカの食べた分も含めて自腹ということになったが、そこにエクソシストが現れた。
 注文したラーメンが届いてなかったのでやってきたのだ。
 けれどもラーメンはもうなかったので、エクソシストは笛を取り出し、吹いた。
 現れたのは…

 …何と羊の群れ!!

 フランチェスカたちと新撰組は空の彼方に吹き飛ばされた…


 …後日、新撰組は雑誌でとあるスープカレーの店を見つけ、
スープカレーで札幌を制圧しようと考え、行ってみることに。
 けれども扉を開けると待っていたのは…
 
 クラーク博士新渡戸稲造とフランチェスカだった…

 それゆえ、土方歳三はそっと扉を閉じた…。

 …一方、石川啄木、小奴、橘智恵子の3人は札幌の時計台にやってきた。
けれどもおぞましい雰囲気が…?


 …大食いといえばフランチェスカ。
フランチェスカに大食い勝負を挑むのは何年早いかはわからないが無謀だということは確かだなあ


ただエクソシストはフランチェスカたちアンデッドにやられっぱなしというわけではなく、
前回の幽霊電車のエピソードで笛を吹いたらフランチェスカたちを降ろさず出発させてしまったように何かと有効な対策があるみたい。

 
 …次回の時計台のエピソードでも笛は登場するのかなあ。

…そういえば今回も実写パートはなかったなあ…。
(´・ω・`)ショボーン


(※参考
UHB 北海道文化放送
フランチェスカ
http://uhb.jp/program/francesca/

株式会社ハートビット
フランチェスカ
http://www.heart-bit.com/francesca/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・コミック
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR