女性火星騎士・フェミーアン登場! 鞠戸大尉の過去とマグバレッジ艦長の過去! …そしてついにスレインが伊奈帆のところに!! 『ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ)』の感想・6

 ヴァース帝国の皇帝、レイレガリア・ヴァース・レイヴァースが正式に地球に対して宣戦布告、
それに対して界塚伊奈帆アセイラム姫が衝撃を受けている…
けれどもその一方で伊奈帆はその知恵や仲間たちの協力で火星騎士トリルランとブラドを退けている…

そんな話が展開されているアニメ『ALDNOAH.ZERO(アルドノア・ゼロ』。

 第6話では新たに女性火星騎士・フェミーアンが登場し、
6本の腕で強力なロケットパンチを繰り出すカタクラフト「ヘラス」に
種子島に向かう揚陸艦・海神(わだつみ)は、伊奈帆たちは苦戦を強いられていた。

 伊奈帆はスレイプニールの銃撃でロケットパンチの軌道をそらすのが精一杯だった。
 けれども追い詰められた伊奈帆たちの前に現れたのは何とスレイン・トロイヤード

 レイレガリア皇帝に接触したことがバレて逃走していたが、フェミーアンと海神との戦闘に海神を助ける形で割り込んできた。
 
 ちなみにザーツバルム伯爵とクルーテオ伯爵はスレインを捕らえようとしていた…。

 …ところで海神の向かう種子島は鞠戸孝一郎大尉に取っては因縁の場所。
 15年前の戦争で「種子島レポート」を提出したが上層部にもみ消されただけではなく、戦友・ヒュームレイを失った場所でもある。

 特に第6話ではダルザナ・マグバレッジ艦長が鞠戸大尉にヒュームレイの実の妹であることが彼女の口から明かされていて
 フェミーアンが襲ってきた時は鞠戸大尉も打って出ようとするが、いざ操縦桿を握ると15年前の記憶が蘇ってきていた。

 ちなみに鞠戸大尉は
「15年前の地球と火星(ヴァース帝国)との戦争はずっと続いていた、知らないふりをしていた」
ということを伊奈帆たちに明かしていた。

 一方、アセイラム姫は伊奈帆にアルドノアについて聞かれた。
 アセイラム姫によるとアルドノアは火星で見つかった超文明のテクノロジーで、地球人のレイレガリア博士、すなわちアセイラム姫の祖父が見つけたという。

 …前回ザーツバルムがスレインとつながりのあるであろうトロイヤード博士の名を口にしていたことから
おそらく現ヴァース帝国皇帝のレイレガリア博士はトロイヤード博士の同僚あるいはライバルだったのではないかと思われる…。

 また、「空が青いのは光の屈折によるものだ」とアセイラム姫はスレインに教えられてたが、
「空が青いのはレイリー散乱、雲が白いのはミー散乱。」
と伊奈帆に言われた時、アセイラム姫はほほを真っ赤にしてふくれていた。

 ちなみにアセイラム姫は兵士適性調査(?)をエデルリッゾとともに受けていて、
アセイラム姫は学校に行っておらず教練を受けていないことをエデルリッゾは伝えていた。

 特にエデルリッゾは「姫様」とアセイラム姫のことを言っていて、あわやアセイラム姫の身分がバレそうになるが、
「セラムお姉ちゃんは、私の大切なプリンセスだから!」
とアセイラム姫に抱きついていた。

 ちなみにライエ・アリアーシュ
「家庭の事情で高校には行っていない」と言っていたが、後方で手伝えることはある、と軍人の女性に言われていた。

 
 …ついにスレインと伊奈帆が初接触を果たすまであとわずか。
そしてスレインのアセイラム姫とエデルリッゾの再会もあとわずか。

 けれどもまずは火星騎士・フェミーアンをどうにかしないことには始まらない。
 
伊奈帆とスレインはどうやってフェミーアンを退けるのだろうか。
 6本の腕によるロケットパンチは軌道をそらす以外にどんな攻略法があるのだろうか。
伊奈帆の知恵の冴えに期待したい。


 …それにしてもエデルリッゾがアセイラム姫をごまかすシーンはかわいかったなあ。

 ただ今回はライエの出番が少なかったのは少し残念。
 前回の伊奈帆にデレる(?)シーンは良かったけれども…。

(※参考
ALDONOAH.ZERO
STORY
EP06
記憶の島
-Steel Step Suite-
http://www.aldnoahzero.com/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR