FC2ブログ

アルジェヴォルンが動かない! …トキムネが死を覚悟した時、ジェイミーが助けに来た!! 『白銀の意思アルジェヴォルン』の感想・6

 最近放送された『白銀の意思アルジェヴォルン第6話では
アランダス連合王国の新人兵、ススム・トキムネが乗る新型トレイルクリーガー・アルジェヴォルンが、
独立第八部隊のガタル山岳地帯の前線基地を叩く作戦中に動かなくなるアクシデントに見舞われていた。
けれどもアルジェヴォルンは遠隔操作で起動することができないので技師のジェイミー・ハザフォードが自らアルジェヴォルンに向かわなければならなくなった。
深い森を通って。
 
 …コシカワ・ショウヘイ一等兵がジェイミーを先導。
 けれどもジェイミーは
「あたし、軍人じゃないんですけど…」
と愚痴をこぼしたり
「労災申請してやる!」
と突然叫んだり、
予備の照明弾サモンジ・ウキョウ中尉の作戦でアルジェヴォルンが標的にならないために…、すなわちアルジェヴォルン再起動までの時間稼ぎに使った時は
「つまり、あたし待ち…? 聞かなきゃよかった…」
さらにはコシカワ一等兵が橋を渡ろうとした時は
「そんな責任負えません!」
 この時は
「そんなこと言ってる場合じゃないだろ!」
とコシカワ一等兵に注意されたが、思わぬ事件が起きた。

 …何と突如、コシカワ一等兵とジェイミーの間を通り過ぎるかのような突砲撃があったのだ!!

 けれども、幸いジェイミーもコシカワ一等兵も無事だった。
 ジェイミーは落ちていたコシカワ一等兵の無線を使ってテライ・アキノと連絡を取った。
 そこにコシカワ一等兵、さらにはシーカーも合流してトキムネの乗るアルジェヴォルンに向かった。
 ちなみにシーカーと合流した時ジェイミーは覚悟を決めたのか、髪を縛っていた。

 …待っている間トキムネは死を覚悟していた
 前回、ジェイミーに
「アンタ、「自分が死ぬ」って考えたことないの!?」
と言われていたが、ついにそのことを考えた。


 ジェイミーは無事アルジェヴォルンのもとに辿り着きトキムネと合流。
 無事再起動に成功した。


 その時のジェイミーは黙々とアルジェヴォルンを起動させていた。
 トキムネは「ありがとう」と言おうとしたが、この時点では言えなかった。
 
 …トキムネがジェイミーに「ありがとう」を言えたのは無事作戦が成功してから。
「ジェイミーが来てくれなかったら死んでいた」ということもトキムネは言っていた。

 ジェイミーはトキムネに
「トレイルクリーガーのことは何も知らない」
「給料が一番良かったからキベルネス・マニュファクチュアリングカンパニーに入った」

という身の上話をしていた。
 そして
「これまで何不自由なく生きてきたけれども満たされずにいた。
だからいちいち不安になったりちょっとした事でイライラしてさ。
それもこれも自分に自信がないから…だよね。」


「でも、そんなことも言ってられない!
あたしはもう、ここにいるんだよね…。」


それを聞いたトキムネは、
「そっか、頑張れよ。」


ジェイミーは
「そっちもね。」

と言った。

 けれどもジェイミーの上司のスグロさんからの電話を受け、振り込まれた特別手当を見た時…

ジェイミー「エエッ!? ( ゚д゚)」

…ものすごくびっくりしていた。

 けれどもスグロさんと部屋にいたもう一人の男は

スグロ「我々の求めるデータも思いのほか早く集まりそうです。」
男「そうか。そりゃいいなあ。」


と、なにか企んでいそうな予感…。

 
 …今回も照明弾や銃撃戦、砲撃はあったものの、アルジェヴォルンが直接敵と戦うシーンはなかったというか省略されていた。
 ただ今回のメインはジェイミーがアルジェヴォルンを起動しに行く話で、
特に前回の「自分が死ぬことをトキムネは考えたことはないのか」というジェイミーの問に対する答えのようなものだったかな。

結局のところ、白銀の意思アルジェヴォルン』はメカとの戦闘というよりはむしろ、
トキムネは新人パイロットとして、ジェイミーは新人技師としてアルジェヴォルンを通して成長していく物語なのかな。

 特に二人の恋の進展も気になるところ。

 …さて次回は予告によると私服姿のジェイミーやシルフィー・アップルトンの姿があり、次回もアルジェヴォルンの戦闘シーンはどうもなさそうな予感。
描かれるのはトキムネかサモンジ中尉の過去か、それとも…
次回が気になる。


(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
06「走れ、ジェイミー!」
http://www.argevollen.com/contents/story/06.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR