全編舞台! 「新生少年ハリウッド」の『エアボーイズ』開演!! セリフを忘れたマッキーをフォローしたのは…? 『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』の感想・5

 バイト先でシャチョウにスカウトされた風見颯(カケル)、
初代「少年ハリウッド」の大ファンで何回見ても飽きない富井大樹(トミー)、
高校中退で練習はジャージでだけど、新生「少年ハリウッド」のセンターを(※ノリで)任された甘木生馬(マッキー)、
元子役で新生「少年ハリウッド」では最年少の佐伯希星(キラ)、
自己紹介の練習で恥ずかしがってしまったために悪い見本を見せてしまった舞山春(シュン)。
…この5人が新生「少年ハリウッド」としてアイドルになっていくアニメ、
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』。

第5話は新生少年ハリウッドの5人が舞台でフライトアテンダントとしてエアボーイズを初公演する回で
しかも全編、心の声は声にはならなかった。

 劇の中盤でマッキーが台詞を忘れてシーンとなるシーンがあったが、
そこでは
「ヤバい! セリフ忘れた! どうしよう…」
などといった心の声のセリフはなかった。

 …ちなみにこの時のマッキーキラがフォローしていた。

キラ「夢なんて…すりつぶしてみなよ!!」

…会場からは拍手が。

 …この時のポーズは前回登場した初代少年ハリウッドのメンバーの一人で現在は大道具をやっている「ダイチ」こと広澤大地に会った時に編み出した
「御の字御の字」のポーズのアレンジだったかな?
 キラは全体的にセリフは少なめだったが、このシーンはとても印象に残るシーンだと私は思う。

 …ちなみにフライトアテンダントのチーフはマッキーが担当していて元ヤンキーという設定。
 騒いでいた修学旅行客をまとめていた。例えば客の一人にペロペロキャンディーを渡していた。
ちなみに愛用のバイクは「影シャドー」という名前らしい。

 トミーキラとは正反対でセリフは多め。客の対応に動き回ることが多かった。

 カケルは少年ハリウッド以外に登場する人物(※いわゆるモブ?)の背景や気持ちを説明する役割が多く、ツッコミ役でもあった。

 シュンは劇の中では怖がりなキャラとして描かれていて劇の後半では何とキラを人質にする展開になっていた。
 それゆえマッキーペロペロキャンディーで落ち着かせようとするシーンも。

 また劇の中での事件は大きく分けると2つあり、

1.騒いでいた修学旅行生たちには修学旅行に行く予定だったけれども行く前に亡くなった生徒がいた
2.超能力みたいなものを信じているとある客が
「地球外生命体が地上を乗っ取った」
と大騒ぎした


…というもの。

 特に地球外生命体の件ではフライトアテンダント達の好きなものなどをズバリと客は言い当てたので、シュンはひどく怖がっていた。

 …また、5人のエアボーイズそれぞれの夢について語っていてくだんの修学旅行客や特に修学旅行前に亡くなった生徒のことについても彼らの夢を自分と重ね合わせていた。
 
 そして「地上が地球外生命体にジャックされた」という事件のあとでカケル

「夢は上書きできる」
「空は誰も偽物だって疑わない」

という言葉をシュンに、みんなに言っていた。

 ちなみに劇中では影絵が出てきたが、それを動かしていたのはトミーと勅使河原恭一マネージャーだった。
そして大道具のダイチの姿も。

(※EDで確認できる。)


 …今回は1話まるまる舞台という今までにない展開だったけれどもそれぞれの個性が良く出ていたなあと思う。
 まさかのハイジャック犯になりかけるシュンの展開にはびっくりしたけれども…。
 
 そして、個人的に印象に残っていたのはキラ
 マッキーがセリフを忘れた時にうまくフォローしていたなあ。
 名言も飛び出したし、劇中で登場人物の演技ではない気持ちが出ていたのはあのシーンだけだったし。

 …さて、次回第6話ではマッキーが「ハイパーアロミングデラックス」というもので何かとんでもないことをやらかす回らしいが、
それは一体何なのだろうか…?
 
…次回が気になる!!

(※参考
StarChild 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
第5話 エアボーイズ 
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/story/005.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR