駆が雪哉に殴られた! 駆は雪哉を校庭に呼び出し!? その時やなぎが駆にしたことは… 『グラスリップ』第6話の感想

アニメ『グラスリップ』の公式サイトを見ると、メインの登場人物6人が浴衣姿で花火大会を楽しむ様子が描かれている。

 けれども実際の花火大会…今日12日の三国花火大会は高波の影響で開催中止になったことがサイトで発表されていた。
 しかも、最近放送されたアニメ第6話では白崎祐が近々入院する永宮幸のために沖倉駆も呼んでみんなで花火大会をやろうと企画したけれども、6人で花火を楽しむことはなかった。
結局は祐と幸が花火を楽しむ展開になっていた。

 その理由は、「パンチ」のサブタイトルのように、井美雪哉沖倉駆を神社に呼び出し殴る事件が発生したから。
そしてそれをきっかけに今度は駆が雪哉を「はっきりさせてやる」と校庭に呼び出し、今度は競争で勝負しようという話になったから。

 雪哉が駆を殴ったのは、
雪哉は高山やなぎに告白されたけれども実は彼は深水透子の事が気になっていて透子を駆に取られそうになったからのようだ。

 また、雪哉に殴られた駆は坂道で透子に会ったが
透子は殴った雪哉を「ひどい」と言いつつも、
「私、ユキ君にひどいことしてるのかな…」
と思っていた。


 一方、駆を殴って戻ってきた雪哉はやなぎに
「ヤツ(駆)は花火大会に来ない」
と言ったので
「ウチは何なの!?」
とやなぎは疑問に思っていた。


 また、やなぎは駆が雪哉を校庭に呼び出した時、
「やなちゃん止めて!」と
透子の連絡を受けて透子とともに校庭に駆けつけた。


 透子は、駆と雪哉が動き出す前に駆の前に立ち、平手打ちを食らわせた。

 「どうせ走る気なんて無いんでしょ?
 何が目的かは知らない。
けど、アンタの取ったやり方は最低!!」


 そしてやなぎは雪哉の手を取って一緒に校庭を去っていった。

 駆はあとで透子に
走る気なんてなかった。そんなことして俺が勝てるわけがない。
…殴り合いに持ち込んでどうしたかったのかなあ。
俺、よくわからない。」

「とにかく透子に
『私は駆の味方だ』
と言って欲しかったのかも…」

と言っていた。

そして、
「透子にとって未来のかけらってどんな存在?」
と駆は透子に聞いた。
すると透子は
「二度楽しめる心の準備?」
と言っていた。
 ちなみにその答えのより所になったのはアニメ前半にあった透子の母との会話。

 …駆は透子の答えを「面白い答えだ」と言い、

 「自分が欲しがっていたのは弱々しいピースではなく、
もっとはっきりした実体のあるものだった」


そして透子の頬に手を当て、
「君の声ばかりなんだ…。聞こえてくる声が…。」

そして駆は静かに涙を流していた…。


 …第6話で見事に
透子&駆、やなぎ&雪哉、幸&祐 の
3カップルに別れたか…?

 幸と祐は今回も安定していたけれども、
今回雪哉が駆を殴ったことで雪哉の透子に対する想いが消えたとは言いがたい…。
 それに幸の体調もこれからも安定するとは限らないかも…。

 アニメもいよいよ後半戦。6人の高校生はこれからどんな物語を描くのだろうか…。
続きが楽しみだ。

(※参考
TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
ストーリー
第6話 パンチ
http://glasslip.jp/index.html
関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR