早苗、ゴーストハンターに捕まる! けれども孝太郎と静香と侵略者たちが早苗を助ける!! 『六畳間の侵略者!?』第5話の感想!?

 最近放送されたアニメ『六畳間の侵略者!?』は前回第4話ははいわゆる水着回だったけれども
里見孝太郎と幽霊の東本願早苗がケンカをしてしまうというシリアスな展開に。
 第5話はその続きで2人組の変質者…もといゴーストハンターに早苗が捕まってしまっていた。
 その様子を魔法少女の虹野ゆりかが見ていたが、ゆりかはコスプレ研究会のメンバーに捕まってしまった。

 早苗の居場所をゆりかから聞いた孝太郎は笠置静香クラノ=キリハティアルースの元へ。
けれどもゆりかは…
 ほったらかしにしていた…(´・ω・`)


 ちなみに孝太郎はゆりかとコスプレ研究会のメンバーに会う前に、
編み物研究会の桜庭晴海に会い、早苗について話をした。
「事実をそのまま口にしたら友達を傷つけてしまった」と…。
 すると晴海は、

「私と里見くんは部活動の先輩と後輩ですよね?
ですが、こういう言い方もできるんです。
『私と里見くんは同じ部に所属しているだけの赤の他人』
…でも、事実ですよね。
 でも、私は里見くんにそう言われると悲しくなりますが…。」


孝太郎は自分がそれと同じようなことを早苗にしてしまったことに気がついた

 また、晴海は
「お互いの間に積み重ねた時間があれば受け取り方が変わる」
「里見くんは赤の他人を心配してここまで来たんですか?」

と言っていた。

 …旅館に戻った孝太郎は静香たちと作戦会議。
 まずは早苗の居場所を探るために静香は幽霊探知機を取り出した。

 けれどもスイッチを押してみると…
 爆発した…!!
( ゚д゚)ポカーン

 …どうやら作動不良だったらしい。

 …『ポケモン』のシトロンの発明かよ…
(´・ω・`)ショボーン


 …けれどもカラマとコラマの力によってゴーストハンターの居場所を探ることに成功した。

それにしても
「ビビビビビビビ…」と言ってるカラマとコラマがかわいい。
フィギュアorぬいぐるみ化しないかな。


 …ところで早苗をさらったゴーストハンターのそばには大人の女性の幽霊がいたが、
彼女は、
「敵だけれども早苗を助けてくれる人がいると信じている」
という早苗の気持ちを見抜いていた。

  また、生前の経験から早苗に、
「助けに来る人はいない、諦めろ」
と何度も言っていた。


 …けれども孝太郎たちが助けに来た。
ゴーストハンターのアジトの警備をくぐり抜け早苗のもとにやってきた。


 けれども大人の女性の幽霊は他の幽霊を取り込んで巨大化、パワーアップした。
そして早苗も取り込もうとしていた…!!

 孝太郎たちは立ち向かうも手も足も出ず。

 一方、ゆりかはコスプレ研究会から脱出。ゴーストハンターのアジトに向かっていた。
 アジトの中には入れなかったものの孝太郎がポケットから取り出した悪霊退散のお守りの威力を魔法の力で外から高めていた!!


 こうして無事巨大化した女の幽霊は消滅し、早苗は救出された。
 
 早苗はお守りを見た時思わず目を背けたが、平気だった。
 早苗はころな荘106号室で孝太郎や侵略者たちと過ごしたことを思い出していた。

 …早苗は涙を流した。
 その様子を見た静香とティアルースは孝太郎に
 「早苗ちゃんを泣かした」と言っていた。

 早苗は
「孝太郎…、みんな… ありがとう…」
と嬉し涙を流していた。


 …一方ゴーストハンターの2人はキリハとカラマとコラマによって捕まった。

 …後日早苗は編み物研究会の部室に忍び込み孝太郎にいたずらしていた。
 その首には「家内安全」のお守りがぶら下がっていた…。


 
 …孝太郎も、早苗もキリハもゆりかもティアも106号室を争う敵同士だけれども、
 今回の早苗のように誰かがピンチの時は協力しあう…
そんな関係になっていくのかなあ。これからも。


 特に今回は早苗がさらわれるところを目撃し、外からだけど孝太郎を援護していたゆりか、
 早苗と仲直りするヒントを与えていた桜庭先輩も大活躍だったなあ。


 …さて次回は文化祭の話の模様。
けれどもサブタイトルにはなぜか「カブトムシ」!
 前回カブトムシの木と間違えて寝ていた孝太郎がルースに抱きついたことから
次回はまさかのルース回なのだろうか!?


(※参考
テレビアニメ『六畳間の侵略者!?』公式サイト
Story
第5話 大切なお守り
http://corona106.tv/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 六畳間の侵略者!?
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR