バスケ部・若松博隆登場! 野崎梅太郎のマンガを参考に結月を呼び出すも思わぬ展開に!! 『月刊少女野崎くん』第六号の感想(前編)

 最近放送された『月刊少女野崎くん』第六号では
新たにバスケ部若松博隆が登場した。
 彼は佐倉千代の友人の瀬尾結月に困っているという。
 結月はバスケ部の助っ人に来るが、反則お構いなしで突進したり暴れたりやりたい放題。
男子たちはボールから逃げるのに必死だった
という。
 特に博隆は不眠症だったのがますますひどくなってしまった…。

 …けれども博隆は、結月の歌声を聞くとぐっすり眠ってしまう。
 ちなみに結月の歌声のデータは佐倉千代が持ってきた。
 実は結月は、「声楽部のローレライ」という異名を持つほど歌がうまかった。

 …ちなみに野崎梅太郎は中学校の時はバスケ部でスタメンをつとめるほどだったが、少女漫画を描くようになってからは突き指は嫌ということでしなくなったという。
 また、「家に来ないか?」と野崎くんは博隆を誘ったけれども、「消しゴムかけを手伝って」と言ったので、
「先輩、優しくするなら最後まで優しくして」と博隆に言われてしまった。

 …それにしても寝てる時の博隆はかわいいなあ。

 …博隆は、瀬尾の歌声を聞くと眠れる。
けれども野崎くんはそれが瀬尾の歌声だとは言えずにいた。

 …ある日の夕方、博隆は結月が最近自分ばかり狙ってくるので野崎くんに泣きついていた。
 ちゃんと怒ったほうがいい、と野崎くんはアドバイス。
 けれども博隆の話を聞くと
「にらみつけるだけじゃなく挨拶もして、さらには姿を見かけたら飛んでいっている」
とのこと。
 野崎くんは
「…それ、なついてるようにしか見えないぞ。」
と言った。
 「若松は女にケンカ売るタイプじゃないもんな…」
と野崎くんは言ったがそれを聞いた博隆は、
「野崎くんの漫画を貸してほしい」と言いだした。
漫画を参考にして、果たし状で結月を呼びだそうと考えたのだ。

 けれども、博隆の行動は思わぬ方向に向かっていった!!

 朝、結月は「放課後に屋上に来て」という内容の手紙が入っているのを見たが、
博隆の果たし状丸文字でどっから見てもラブレターだった。
 
また、結月は博隆が呼び出した理由を
「そろそろあだ名で呼んでくれ」
と言いたいからではと思っていた。
 
 博隆は「結月がバスケ部にとって迷惑だ」という気持ちをぶつけた。
 けれども結月は
「若松だから、『若』って呼ぶのはどうだ?」

 更に不満をぶつける博隆だったが、影で見ていた野崎くんは
「お前、気に入られてないか…?」
と思っていた。


 更に博隆は、
声楽部のローレライ」を引き合いに出した。
けれども不満をぶつけるどころか、
「あの人は俺の女神様です!」
声楽部のローレライの話になってしまっていた…。


 …これには野崎くんは頭を抱え倒れこんでいた…。

しかも結月に
「若、もう一回頼む。」と博隆は
セリフをリクエストされてしまった…。
 
 博隆は手袋を取り出し、投げつけるのかとおもいきや、
…普通に渡していた。

 …後日、博隆から渡された手袋を結月は…
 飛んできた虫を潰すのに使っていた…( ゚д゚)



 …若松くんは繊細だけど
むしろ少女漫画の影響を受けて果たし状ラブレターになってしまったりセリフも少女マンガのそれになってしまっていて、ものに影響されすぎ!!

 それにしても若松くんの思わぬ行動に、野崎くんが頭を抱えて倒れこむとは!!
 その展開は予測できなかった!!


 これからも(いい意味で)若松くんは結月に振り回されそう…。

 …それにしても、ローレライの声の正体を若松くんが知ったらどうなるのだろうか…。
 繊細ゆえ、三日三晩寝込みそう…。


(※後編に続く)

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第六号
「魔法をかけて、あ・げ・る」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR