横浜騒乱編・開幕。 司波達也は忙しい! 論文コンペに、風間玄信少佐の任務に、「ニノマガタマ」の謎解き…  『魔法科高校の劣等生』・第19話の感想

 最近放送されたアニメ『魔法科高校の劣等生』。
 長き九校戦編は一高を妨害していた無頭竜(ノーヘッドドラゴン)の日本支部も無事達也によって壊滅に追い込まれ
新たに新章『横浜騒乱編』がスタートした。

 第19話、横浜騒乱編第1話は、時は2学期が始まって間もなく。
司波達也市原鈴音五十里啓とともに横浜で開催される論文コンペに参加するというのがメイン。

 ちなみに達也を論文コンペのメンバーに推薦したのは鈴音。
…平川千秋が体調を崩して出られなかったが彼女のその代理というよりはむしろ達也が適任だと考えていたから。
 また鈴音の論文のテーマ
『重力制御魔法式熱化学融合炉の技術的可能性』
とのこと。

 …ちなみに達也は賢者の石に興味を持っていて、錬金術ではなくむしろ魔法式を保存する方法に興味を持っていた。
 奇しくも達也は司波小百合から魔法式を保存する可能性があると言われる
「ニノマガタマ」という名の赤い勾玉のサンプルを受け取った。

…どうやら軍の依頼らしい。

 達也は兵器利用は興味はないが、魔法式保存システムを解き明かそうと思っていた。

 ちなみに達也の妹の司波深雪は生徒会副会長になった。
また会長は中条あずさ、書記は光井ほのか。そして会計は五十里啓

 そして司波小百合が帰ったあと、深雪は何とエプロン姿を披露していたが、それに対して達也は
「ガラスケースに入れて飾りたい」
と言っていた。

達也…!( ゚д゚)


 …ところで達也は風間玄信少佐からもとある任務を請け負っていた。
 その時に凄腕のスナイパーから遠距離から銃撃を受けてしまった。
 けれども達也は回復するとともにスナイパーの位置を特定し、スナイパーを逆に狙撃して倒した。

 ちなみに、
「夜間に超遠距離で狙撃を光学スコープで成功させる」
…そんなスナイパーを持つ組織は世界でも限られている、と風間少佐は言っていた。


 また、物語のラストでは、大亜連合なる組織が「ニノマガタマ」のレリックを狙っていた…。

 
 …大亜連合はノーヘッドドラゴンと関わりがあるかどうかは不明だが、論文コンペ大亜連合が絡んできそうだし、ニノマガタマの謎を解かなければならないし
果ては大亜連合を殲滅させなければならないなど達也にはやることがたくさんありそう。


 また今回は論文コンペ中に深雪が九校戦のCADの細工のように危害が加えられそうになるシーンは今のところ見当たらないが、
論文コンペとニノマガタマに絡んで大亜連合は一体何をやらかすのかが、気になるところ。
次回以降の展開が気になる。

 果たしてニノマガタマの謎は達也によって解かれるのだろうか…?

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
横浜騒乱編 1
http://mahouka.jp/story/e19.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 魔法科高校の劣等生
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR