トーカvsグルメに決着!! けれどもトーカは貴未に複雑な想い… 一方、ヒナミの母・リョーコが真戸と亜門に… 『東京喰種(トーキョーグール)』第6話の感想

 アニメ『東京喰種第6話では
2つの大きな動きがあった。
 
 一つはニシキ(西尾錦)の彼女、西野貴未を餌にカネキ(金木研)を協会に呼び寄せた「グルメ」こと月山習との戦いに決着が付いたこと。
 そしてもう一つはヒナミ(笛口雛実)の母・リョーコが喰種捜査官の真戸呉緒と亜門鋼太朗に駆逐されようとしていること。

 まずグルメとの戦いだが、グルメと戦ったのはトーカ(霧嶋董香)
 前回第5話のラストで目の前でカネキの肉を喰らって見せてグルメを激昂させた。

 グルメの赫子は螺旋状だったが、それを剣に変えトーカに挑んだ。
 けれどもトーカに退けられてしまった。
 
「戦略的咀嚼!」
と貴未のところに走りだすが、ニシキがその足を掴んで離さず、結局はトーカによって倒された。


ちなみにトーカ
「テメエの肉でも喰ってろ! クソグルメ!」
とグルメに吐き捨てていた。


 …ところで貴未はグルメに監禁されていた時目隠しをしていたが、
トーカは人間である貴未を殺そうとしていた。
けれども目隠しが取れた貴未に見つめられると、殺すのををためらってしまった。

 その出来事以来、トーカはカフェ「あんていく」の仕事を休んでしまった。

 …ちなみにグルメの事件後、ニシキがあんていくで仕事を始める動きがあったが
 ニシキはヒデ(永近英良)にコーヒーを吹き出された上、
「見れば見るほど、あんていくの格式にそぐわないっすね。」
と言われてしまった…。


 …一方、ヒナミ
「父に会いたい!」
と言い出したが聞き入れてもらえなかったことでリョーコとケンカをしてしまった。
 けれどもリョーコもあとで
「お母さんも、お父さんに会いたい…」
ヒナミに気持ちを打ち明けた。


 …けれどもその願いはかなわなかった。
 …医者をしているヒナミの父・笛口アサキはジェイソンに深手を負わされた上、
ジェイソンを駆逐しようとやって来た真戸呉緒と亜門鋼太朗によって殺されていた。


 …そして、ヒナミリョーコの別れは、二人一緒に本屋に本を買いに行きその帰りに驟雨が降りだした昼下がり。
 そのころ喰種捜査官がおそらくはヒナミの家族について色々と嗅ぎまわっていた。
 
 …父の匂いを感じたヒナミは、リョーコの静止を振り切り走りだすが、真戸と亜門と鉢合わせてしまった。

 リョーコは赫子を開放、ヒナミを逃した。
 今回はリョーコが倒されるシーンは描かれていなかったが、
必死に走って逃げ、誰かに助けを求めるヒナミが描かれていた…。


 …ヒナミの両親が喰種捜査官に殺されたことから、アニメの後半は彼らとの壮絶な戦いが描かれそう。
特に喰種であるヒナミも真戸や亜門と戦うことになりそうでこれにカネキやトーカがどのような形で絡んでくるかなどの今後の展開が楽しみだ。


 それにしてもグルメこと月山習は印象に残る人物。
セリフ回しといい、性格といい…。
 再登場というか、喰種捜査官との戦いに関わるのかが気になるところ。


(※参考
TVアニメ『東京喰種(トーキョーグール)』
ストーリー
第6話「驟雨」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR