オリエンテーリングは亜耶が大活躍!? けれども道に迷って最下位に… そして洸に助けてもらった悠里が恋をする… 『アオハライド』の感想・PAGE5

 アニメ『アオハライド』第5話は、
リーダース研修のエピソードの後編。

 脱ヘタレを目指す吉岡双葉村尾修子を慕う小湊亜耶オリエンテーリング優勝に燃えていた。
 特に亜耶はチェックポイントを次々に探し出し、双葉がついていけなかった…。
 また、修子は馬渕洸の兄の田中陽一先生特製のミックスジュースにハーブのタイムが入っているのを当てる活躍を見せていた。
 けれどもミックスジュースに洸が苦手なセロリが入っていて、洸はまずそうな顔をしていた…。

 チェックポイントを次々に見つけていく天狗の鼻状態の亜耶の大活躍で終わるかと思いきや、
双葉たちはゴールを見つける前に道に迷ってしまった。

 亜耶は
「道に迷ったのは俺のせいだと言いたいのか?」
と洸に八つ当たり。
 槙田悠里はしょんぼりしていた。

 …けれども洸の活躍で川の位置を当て、後は渡るだけ。

…けれども双葉は足をくじいてしまい、悠里は…

石の上で
「怖い~! 無理だよ~!」
と泣き叫び、しゃがみこんで動けなくなっていた…

( ゚д゚)ポカーン


 …それにしても、このシーンで矢印が向かい合っているような目になっている悠里はかわいい。

 …悠里は、洸に助けてもらっていた。
 また、洸は双葉が足をくじいたことにも気がついていた。

 そして双葉をおぶさろうとするが、双葉は恥ずかしがった。

「お前の羞恥心はどうでもいいんだよ」
と洸に背負われた双葉。

 けれども双葉は、「自分がここにいていい」と言われているみたいで嫌な気はしなかったし、
「あったかい…洸のにおいがする…」
と思っていた。


 …結局オリエンテーリングはビリだった。
 けれども双葉と悠里はますます仲良くなったし、双葉と洸、悠里と修子と亜耶の5人で朝日も見ることができた。
 けれども帰りのバスでは…

 …洸の周りでみんな寝ていて、洸は重かった…
( ゚д゚)ポカーン


 …洸は駅の前で双葉が母親が迎えに来るのを待っていた時も双葉と一緒にいてくれた。
その時、洸が片足に白い靴下を履いているような模様の黒猫を発見、黒猫は洸にすっかりなついてしまった。
このことから「洸は猫好きなんだな」と双葉は思っていた。

 …洸と別れた双葉は、悠里からメールを受け取った。
くじいた足を心配していることや、研修は楽しかった、小湊くんのことはもう怒ってない、などが書かれていたけれども、
「私、馬渕くんの事好きになっちゃった!」
とあり、双葉は言葉を失った…。


 …川渡りの時に助けてくれた洸を、悠里が慕わないわけがなかった!!
 悠里は、まさかの洸をめぐる双葉のライバルになってしまうのだろうか…!?
双葉は相当焦っているだろうなあ…。

 …それにしても亜耶はオリエンテーリングではお調子者でハキハキとして(途中までは)大活躍だったなあ。
まるで『マジンボーン』の竜神翔悟みたいだなあ。

 …と思ったら、声優がKENNで同じだった!!

 …果たして次回以降洸をめぐる恋のバトルはどう発展していくのだろうか…。

(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.5
http://aoha-anime.com/story/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR