クレアとリンスレットのカミト争いはエリスとの決闘に発展! …けれども思わぬ乱入者が!! …『精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)』第2話の感想

アレイシア精霊学院唯一の男子生徒、カゼハヤ・カミト
学院の祠に封印された剣の精霊と契約しようとするも襲われたクレア・ルージュを助けるために精霊契約を結んだ。
 だが、剣の精霊を横取りされたクレアに奴隷精霊になれと言われてしまった…
さらにクレアのライバル、リンスレット・ローレンフロストがカミトを自分の下僕にしようとしていた…
 アニメ『精霊使いの剣舞第2話はクレアとリンスレットの争いからスタート。
 
 クレアカミトのために缶詰を持ってきていたが、それよりも先にリンスレットはメイドのキャロルが作りすぎたスープを持ってきた。
 けれどもリンスレットは
「ワンと鳴いて下僕になると誓え」
「わたくしの足を舐めろ」

と言っていたので、カミトは断った。
 そこにクレアが現れ、カミトをめぐって争いが。

 クレアは契約精霊・スカーレットを、リンスレットは契約精霊・フェンリルを召喚して争っていた。
 けれども争ううちに、エリス・ファーレンガルトがカミトのために3時間で作ってくれた小屋が燃えてしまった!
 リンスレットのフリージングアローで炎は消えたけど、がれきに…。

 そこにエリスが現れた。
 けれどもエリスと一緒にいた二人の生徒がリンスレットを「辺境の田舎貴族」と、
 クレアを「反逆者の妹」と侮辱したこと(※正確には姉を侮辱したこと)から、クレアはエリスたちに決闘を申し込んだ。

クレアはリンスレットとカミトと組み、エリスと2人の生徒に挑むことになった。

 …ちなみに小屋が燃えてしまったカミトはクレアの部屋に居候させてもらうことに。

 また、リンスレットの部屋にあった本のタイトルをカミトが読み上げるとクレアはものすごく恥ずかしがっていた。
ちなみにそのタイトルは
「伯爵といけないお姫様」
「もっといじめてご主人様」
「海賊にさらわれた姫君」

だった。
 …普段のクレアとは正反対だった…。

 また、部屋でパンツを拾ったカミトは慌ててポケットにしまっていた。

 …シャワーを浴びていたクレア。
 けれども水精霊の暴走に巻き込まれ悲鳴を上げた。
 カミトはクレアを助けハンカチを取り出そうとするが、取り出したのは…

 クレアの部屋で拾ったパンツだった…( ゚д゚)
 そしてカミトは消し炭にされた…
( ゚д゚)ポカーン


 …結局、夕食はカミトが作った。
料理の腕は認めるとクレアは言ったけれどもパンツの件はまだ根に持っていた…。


 また、クレアはエルステイン家の紋章を見せ、ルビア・エルステインの妹であることを明かした。
 姉のルビアに会うために力を欲していた。

 一方カミトはレスティアを探していた。
つまりはクレアとカミトは似たもの同士だった…。

 
 …そして決闘に向かうクレアとカミト途中でリンスレットと合流した3人は、エリスと戦うことに。

 決闘ではカミトは学院で見つけ精霊契約した剣の精霊を使って攻撃しようとするが、その剣は短かった。
 カミトは精霊を召喚するのは3年ぶりだったのでまだ本来の力が出し切れていない模様。

 エリスは契約精霊・シムルグを召喚し、カミトを攻撃した。
 エリスと共に戦っていた2人の生徒はクレアとリンスレットがそれぞれ倒したが、
 カミトを援護しようとするも二人の攻撃がかち合って、仲間割れ寸前に。
 
 けれどもそこに思わぬ乱入者が現れた。

 …それは魔精霊と、
「会いたかった、カミト。
けれどもあなたは本当のあなたじゃない。
だから思い出させてあげる」

と言った、黒髪の女性だった。


 …早くもレスティア発見か…?

 それにしてもエリスとの決闘で攻撃がかち合った時のクレアとリンスレットの言い争いはある意味カミト争いにも見える…。

 ただ、クレアは水精霊の暴走の時カミトに必死で助けを求めたり、自分の身の上話をするなど
どこかカミトに対して素直になれないところがある模様。


 それにしてもまさかクレアとリンスレットの争いがエリスとの決闘に発展するとは…。
ただ、エリスもどこかカミトを慕っている様子もあるような…。

 …さて、次回第3話はカミトの剣の精霊、テルミヌス・エストが満を持して登場する模様。
 けれども魔精霊とカミトたちは戦うことになるのだろうか…。
 …第3話の感想に続く。


(※参考
TVアニメ『精霊使いの剣舞』公式サイト
STORY
第2話 真夜中の剣舞(ブレイドダンス)
http://www.bladedance.tv/story.html?st=2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR