FC2ブログ

陸繋島(ベルハルス)でトキムネとジェイミーがデート!! ひまわり畑とよみがえるトキムネの姉の記憶、そしてサモンジ隊長… 『白銀の意思 アルジェヴォルン』の感想・7

前回、アランダス独立第八部隊の新人パイロット、ススム・トキムネが乗る新型トレイルクリーガー・アルジェヴォルンが動かなくなるトラブルに見舞われるも、
新人技師のジェイミー・ハザフォードによって助けられた…
 そんなストーリーが展開されているアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』。

 第7話はオープニングテーマがなく、幼いころのトキムネがトキムネのに再会する夢のシーンからスタート。
 けれどもは8年前に事故で亡くなっている…。
 
 そして、アルジェヴォルンによる戦闘シーンは今回もなしで、第三国のウイルドリベルドの租借地、ベルハルスが舞台。
 そこは緩衝地帯、あらゆる軍事的行動は禁じられていて、アランダス軍とインゲルミア軍の戦闘は禁止ということになっている。

 アランダス軍の兵士たちは各々つかの間の休息を物資搬入の前に楽しみに行き、
ジェイミーもソラノ・アカネ、シオノ・カオル、リクル・ヒカルの3人とスパに行く予定だった。
 帽子をかぶっておめかししていた。


 …ところが、ジェイミーは急な都合が入って行けなかった。
 行く直前にジェイミーのケータイに上司のスグロさんから電話があり、
アルジェヴォルンのアップデートを頼まれた
のだ。
 
 電話を受けて「えーっ!!」とびっくりするジェイミー。
すごく行きたかった!」
「入社したての頃からクーポンを財布の中に入れてるくらい憧れてたの!」

などとトキムネに当たっていた。

 そんなジェイミーに対してトキムネ
「これが終わったら、シーカーさんのバイク借りてベルハルス行くつもりだけど、乗ってく?」
と誘った。
 
 ジェイミーは
「データ、データ」
「早く~早く~」

と待ちきれない様子。

 ちなみにトキムネが
「他力本願じゃダメ。精進あるのみ」
とつぶやいた時、ジェイミーが
「精進してんじゃない?アンタは少しぐらいはさ…」
と顔を赤くしながら言っていた。

 …アルジェヴォルンのアップデートを終えた二人。
 トキムネが運転するバイクの後ろにジェイミーは乗り、スパに向かった。
 途中行き止まりだったのでジェイミーは走りだした。
 この時ヒカルから電話が。
 
 …けれどもなぜか喘ぎ声が…!
 実はヒカルたちはマッサージを受けていたのだ。
 そして残念なお知らせが。
 …予約がいっぱいのため、ジェイミーはスパに行けなかったのだ…。

 …けれどもそのかわり、トキムネとジェイミーが二人っきりになった!

 …それにしてもマッサージ中に電話のシーンとは…。
斜め上すぎる…( ゚д゚)ポカーン


 …スパに行けなかったジェイミー。
 けれども「ミニトレイルクリーガー乗りに行こう」とトキムネがジェイミーを誘った。

 …けれども臨時休業
だった。
 
 ジェイミーが水族館にトキムネを誘うが、定休日だった。
 今度はトキムネが昔の船を見ようとジェイミーを誘うが閉園中。
ジェイミーがアウトレットに誘うが閉店…。


 …結局、まともに行けたのはサバサンドの店だった…。
ジェイミーのおごりで。
けれどもジェイミーにとってはあまり美味しくなかった模様…。

 …ジェイミーは補給物資が積まれている船を発見しトキムネと向かった。
 そこでジェイミーの帽子が風に飛ばされてしまった。
 
 そこで見たものはインゲルミア軍のシュライン・リヒトフォーヘン
ジェイミーの帽子を拾ってくれた。
 
 トキムネとシュラインは対峙したことはあるが、その時どちらも相手の顔を直接見たことはない。
けれども互いに相手が軍人であることを見抜いていた。

 …夕方、バイクで戻る前にジェイミーはひまわり畑を発見。トキムネに写真を撮ってとお願いする。
 トキムネはジェイミーの写真を撮った時、それがトキムネがケータイに保存しているトキムネのの写真とそっくりだということに気づいた。
 そこに現れたのはサモンジ・ウキョウ隊長だった…。


 …トキムネとジェイミーは「デコボココンビ」というか
行く先々の店や施設が相次いで閉店・閉館という「似たもの同士」。
 …いや、「お似合いのカップル」だった!!


 『白銀の意思 アルジェヴォルン』はこの二人が結ばれるハッピーエンドで終わりそうな予感。
 けれどもジェイミーの帽子を拾ってくれたシュラインがもしかしたらジェイミーに恋心を抱く…
 …そんな展開もないわけではないように私は感じる。


 それにしてもトキムネのとサモンジ隊長にはなにか関係がありそう。
 今のトキムネとジェイミーのような恋人(?)どうしだったとか…?


 …さて、次回第8話は久しぶりの本格的なアルジェヴォルンによる戦闘がある模様。
 トキムネとシュラインが戦場で顔を合わせることはあるのだろうか…?

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
07「陸繋島(ベルハルス)」
http://www.argevollen.com/contents/story/07.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR