陽菜、自転車で水着姿で雪哉を追いかける!! そして、幸と駆(ダビデ)に対する想いと涙…。 『グラスリップ』第7話の感想(前編)

アニメ『グラスリップ第7話では3つの大きな動きがあった。

 1.深水透子沖倉駆の関係について
 2.永宮幸白崎祐の関係について
 3.深水陽菜井美雪哉の関係について


 …特に3の陽菜と雪哉についてはこれまでになかった関係だったのでまずはそれについて。
 
 陽菜は水泳部だが、いつも5時半になると水泳部が練習しているプールの窓から雪哉が走っている姿が見え、その姿がかっこいいと水泳部の女子達の間では
「五時半の君」
と言われてアイドルになりつつある
という。

 ある日、陽菜が水泳の練習中、雪哉がバテた様子でいたのを見た。
 すると陽菜は思わぬ行動に出た。

 水着姿のままプールを飛び出すと、自転車で雪哉を追いかけ、
 「カッコ悪くならないで下さい!」
と言ったのだ。
 
 これは雪哉に対する陽菜の恋心か…
 それとも陰ながら応援するやなぎのためか…?

 
 …この陽菜の発言の意味については、今後のストーリーの展開に期待したい。

 …さて、『グラスリップ』では幸と祐の関係は順調に行っているみたい。
第7話でも祐は毎日のように幸のお見舞いに行っていて…。
…と思われたが、幸の検査入院が一日伸びた辺りからその関係が崩れ始めているようだ。

 ちなみに第7話では幸の母が登場していて、差し入れのクッキー(※祐の祖父の又三郎が作ったもの)を持ってきた祐は幸の母とばったり。
 堂々と
「ボーイフレンドの祐くん」
と幸に紹介された祐

「さ…、幸ちゃんのぼ…、ボーイフレンドの白崎祐と言います…」
と焦っていた。


 また透子は幸のお見舞いに来てクッキーを見た時すぐにそれは祐がくれたものだと言い当てていた。

 透子は「明日の夕方に駆と一緒に海を見に行く」という話を幸にした。
 「二人で海を見れば新しいものが何か見えるのでは…」
「キラキラしたものの正体がなにかわかるのでは」
と、透子は思っていた。

 透子の話を聞いた幸は、夜に祐に電話した。
「海が見たい」と。
「明日、退院だから午後からみんなと見に行かない?
雪哉くんややなぎちゃんの顔も見たい」
透子ちゃんには私から連絡するね」と。

 …けれども幸は自分の検査入院が一日伸びたことを聞いて、
「私、ダビデ嫌い。
あの人がいるとみんなバラバラになる。」

と祐に打ち明けていた。
「今日、透子ちゃん、日の出浜でダビデとデート…。
だから、透子ちゃんには最初から連絡してない。」


それを聞いた祐は
「でもそれって、ダビデが嫌いだから透子のデートを邪魔したってことにならないかなあ。
それを俺に連絡させて、やらせようとしたってこと?」

と思っていて、幸に
「俺、今日帰るわ」
と行って幸の病室を去っていった。

 …祐が去った後、幸は泣いていた…。


 …幸の発言の真意は透子がダビデ…駆に取られるのが嫌だった事にあったのかなあ。
 けれども祐はそれに気がついていないみたい。 
  このまま二人の関係が裂かれてしまわなければよいのだが…。

 …それにしてもここで陽菜と雪哉の関係が描かれるとは思わなかった!!

(※後編に続く。
後編は透子と駆の関係を中心に感想を書く。)

(※参考
TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
ストーリー
第7話 自転車
http://glasslip.jp/index.html
関連記事

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR