なんで?なんで?3人いる?(※駆が) …「未来のかけら」で透子が駆との浜辺のデートで悲鳴を上げた…! 『グラスリップ』第7話の感想(後編)

(※前編の続きです)
アニメ『グラスリップ第7話では永宮幸白崎祐のカップルの関係が幸の検査入院が一日伸びたことで少しゆらぎを見せたこと、
深水透子の妹、陽菜が水泳部、練習中にプールから見えるランニング中の井美雪哉を水着姿で自転車で追いかけ、
「カッコ悪くならないで下さい!」
と言ったシーンが印象に残るが、
 おそらく第7話で視聴者の度肝を抜いたのは沖倉駆がいつも寝そべって物思いにふけっているお気に入りの場所に駆が3人いたシーンだろうと思う。

 ちなみに「もう一人の駆」…もとい、駆の中にいる「二人の駆」

「天然の子が好きだったなんて驚きだよ」
(※「悪く言うなよ」という言葉を受けて)「悪くないよ」
「俺達がいらなくなるといいな」
と言っていた。

 また、駆は「二人の駆」に
「お前たちのこと、嫌いじゃない」
と言っていた。
 …「二人の駆」は夜にも現れていた。
3人が駆の家の庭で、向かい合うような感じで。


 ちなみに今回はピアニストの駆の母が登場していた。
駆に透子から電話があった時、駆の父はそれが透子のだとわかっていたが、母はきょとんとしていた。

 …一方、透子は高山やなぎ
「やなちゃんの平手打ち…
仕方ないよ。私も駆くんのほうがひどいと思うし…」

と言っていた。
するとやなぎは
「駆くんか…
もういいよ、透子わかりやすっ!」

透子は困ったような顔で、
「…私、わかりやすい?」
…やなぎは、大きくうなづいていた。そして
「雪、バカよね…
勝ち目ないってわからないのかなあ、あいつ。」

と言っていた。

 また、透子はデートの場所を海にしていたが、その理由は展望台で駆が落ちる「未来のかけら」を見たから。
この時透子は「危ない!」と叫んで駆を思わず壁の方に寄せていた。
 
 このシーンでは透子が
「私と駆くんって、何?」
と駆に聞き、それに対し駆が
「俺達、変な力を持っている者どうし以上の関係になっているのかな…」
と言っていて、その時透子は駆を直視できなかった。

 …さて、夕方、浜辺でのデート
透子が作ってくれたガラス細工のおそろいのアクセサリーを駆はもらっていたが、
駆は
「透子が見たという『落ちる俺』。
本当にそんなことが可能だと思っているのか?
大げさに言えば、少しでも落ちる可能性のある場所には登れない。
…そんなことは不可能だ。
本当に未来のかけらだったのかなあ。」

透子
「駆くんが「見た」って言ったんだよ。」
と言ったが、
「もう少しよく考えたほうがいい。」

 ジュースを買いに駆のそばを離れた透子。
そこにやなぎが現れて
「雪がかっこわるくなったのは、アンタのせい。」
と駆に言った。
 そこにちょうど透子が戻ってきて輝く波のゆらめきを見た透子は、
 「お似合いのカップル。」と言うやなぎの声とともにたくさんの鳥が透子の前を横切って行くのを見た。
 
 …思わず透子は人目も憚らず悲鳴を上げた!!

 …そして場面は変わり電車に乗ってどこかに向かう雪哉のシーンで第7話は終わっていた。


 3人いる駆。
 これは駆が持つという未来のかけらを見る能力とは別の能力なのだろうか。

それとも未来のかけらがらみの能力なのだろうか。
 …もし後者だとしたら、そのうち透子も3人いるシーン、いや、少なくとも透子ともう一人の透子が現れるシーンもありそうな予感。

 …それにしても駆に透子を取られたくないという想いゆえ祐を利用してしまった幸、
 雪哉がかっこわるくなったのは駆のせいと思っているやなぎはこれからどうなってしまうのだろうか…。

 次回以降が気になる。

(※参考
TVアニメ「グラスリップ」公式サイト
ストーリー
第7話 自転車
http://glasslip.jp/index.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : グラスリップ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR