赤松勇樹、2代目コガネンになる!! 『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・7(前編

最近放送された人生相談テレビアニメーション「人生」第7話は、
いつもの人生相談を解決することとは違い、第二新聞部のお悩み相談ボックス炎上事件の謎を解くことに重きが置かれていた。
 …実際冒頭は、ナレーション稲田徹からのコガネンのテーマだったし。

 けれども通常のOPに入ったのがちょっと残念…。

 …さて、鈴木いくみお悩み相談ボックス炎上事件は小さい頃から憧れていた中央通商店街の平和を守るヒーロー、コガネンがなんとかしてくれると思っていた。
 そのコガネンの中の人、飯田浩之から相談のメールが。

 その内容は
「女にモテないので最新の鉄板トークテーマベスト5を作りたい」
というものだった。
 
 …この悩みに、いくみは地団駄を踏んで怒った。
「飯田~!!
なんでこんなことで悩んでるんだ!
地球の平和についての相談かと思ったら…」

遠藤梨乃九条ふみは「コガネンの中の人は普通の男性だよ」となだめるも

コガネンは正義のヒーローなんだぞ。
なんでモテること考えてるのさ…」

と、しょんぼり。

 またメールには続きがあり、飯田の鉄板トークテーマベスト5について書かれていた。
 それは、

第5位 ゴリラと素手で戦うならどこを狙う?
第4位 お風呂に入る時上と下どちらからを狙う?
第3位 SかMのどっち?
第2位 うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、食べるとしたらどっち?
第1位 いくら払えばパンツ見せてくれる?


 ふみは転げまわって頭を抱え青ざめていた。
 ふみは下ネタが大嫌いだった。


 けれどもいくみは…
「ゴリラは上半身すごいから、ローキック入れるべきだね。
あと、うんこ味のカレー!」

と答えていた…。

( ゚д゚)ポカーン

 …いくみにとってはこの話題が気に入ったらしい。
 いくみが飯田のために超盛り上がるトークテーマベスト5を考えてあげようと提案した

 そこで飯田の経営するアジアン雑貨の店にみんなで行くことに。
 いくみは「コガネンを復活させて」と飯田に頼むも飯田は首を縦に振らなかった。
一方梨乃とふみはショッピングを楽しんでいた。

 けれども、
「コガネンからいくみちゃんにプレゼント」
と、いくみはコガネン変身セットを渡された。


 …ちなみにいくみが飯田のために考えた最新トークテーマは…

第5位 ゴリラはまずどこから洗う?
第4位 ゴリラ味のカレーかうんこ味のゴリラ、食べるとしたらどっち?
第3位 むしろ、パンツかカレーで言ったら、どっち?
第2位 いくら払えばゴリラカレーで洗ってくれる?
第1位 素手でお風呂洗うとしたら、どこからパンツ?


飯田「…」

 …飯田のところを訪れたあとも、いくみは「商店街でヒーローショーをやろう」と勇樹たちにせがんでいた。
けれどもなかなか首を縦に振らない梨乃たちに駄々をこねていた…。


 …そもそもいくみがコガネンのヒーローショーにこだわる理由は小さい頃から両親が共働きでおじいちゃん子だったから。
特に商店街にはいつも連れて行ってもらえた。それゆえコガネンはいくみの祖父との思い出だった。

けれどもいくみの祖父は三年前に亡くなったという。

 …勇樹はふみの勧めもあって、2代目コガネンを引きうけることに
そして、いくみとの厳しい特訓が始まった。
 その特訓を乗り越えた勇樹はいくみに特別なマッサージをしてもらうことに。
 最初は至って普通のマッサージだったが、商店街の接骨院で教えてもらったツボ押しもいくみはしていた。

 …けれども、このツボ押しが
お悩み相談ボックス炎上事件と学校七不思議の一つ「HHH団」の謎を解くことになろうとは思いもしなかった…!


 
 …コガネンの「中の人」、飯田さんが
まさかの下ネタキャラだったとは…( ゚д゚)

 一方、飯田さんの悩みに真剣に(?)答えようとするいくみもいくみらしかった。
 
 …でも、ゴリラ味のカレー」って何…
( ゚д゚)ポカーン

 …それにしても駄々をこねるいくみはかわいかったなあ。

(※後編に続く。
後編はHHH団解決編といくみのツボ押しが思わぬ伏線回収につながったことについてを中心に感想を書く。)

(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#7 美声
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/07.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR