明かされるHHH団の謎と、二代目コガネンの声にまさかのケイ・グラント!! 『人生相談テレビアニメーション「人生」』の感想・7(後編)

(※前編の続きです)
 最近放送された人生相談テレビアニメーション「人生」第7話では
鈴木いくみが小さい頃から憧れていた商店街のヒーロー「コガネン」に第二新聞部のお悩み相談ボックス炎上についてなんとかしてほしいと願っていたけれども
コガネンの中の人、飯田浩之からコガネンのヘルメットなどの変身セットを引き継ぐことに。
 
 …結局は赤松勇樹が二代目コガネンになることに。

 
 …いくみの特訓を乗り越えた勇樹はいくみにマッサージしてもらった。
 ついでにツボ押しも。
 
 …その時、勇樹の声が変わってしまった。
 …何と、いくみが勇樹のケイ・グラントのツボを押したという!!
ツボを押して元に戻ったかと思いきや、今度はスケコマシのツボを押してしまった。
 それゆえ、勇樹がいくみがを口説き、
「不純異性交遊だ」と遠藤梨乃が言っていたけれども
「子猫ちゃん」と勇樹に言われて梨乃はドキッとなっていた。
 …ちなみに九条ふみは特訓と称して勇樹といくみが何をしているのかを影でこっそり梨乃と見ていたという。

 …ところで、燃えたお悩み相談ボックスを捨てに行こうとすると、梨乃がボックスの底が少し溶けていることに気づいた。
 また、近くに生えていたオオバコも同じようになっていたことから化学の藤田先生が怪しいと思っていた。

 そこで藤田先生の後をつけてみたところ、腕時計を右腕にしていることなどからから藤田先生は左利き――
すなわち藤田先生がお悩み相談ボックス炎上の犯人であると見抜いた。


 …その翌日、勇樹は第一新聞部のよしたかから、浅野浩太部長が行方不明になったという連絡を受けた。
特ダネをゲットしたので情報提供者に会ってくると言ったきり姿を見ないという。
 いくみがにおいを嗅いで浩太の居場所を突き止め、浩太と藤田先生の足跡を見つけた。
けれども相手は先生ゆえうかつに踏み込めない。
 そこで勇樹をコガネンに変身させることに。
 
 勇樹が足跡の先にある部屋に入ると怪しい機会があり、その傍らで作業をしている藤田先生の姿が。
けれども声から生徒と気づかれてしまった。
 そこで一か八か、ケイ・グラントのツボを押すと、無事その声になることができた。
「生徒を監禁するとは許せん、今すぐ解放しなさい。」
「決して私のラジオで紹介したりしませんから。」


 …すると藤田先生はHHH団について語りだした。

HHH団

Hな本が
HITOME(人目)に晒されるのが不安で仕方ない
HITO(人)の
 の略称


とのこと。

 …けれども二階堂彩香第二新聞部部長はそれが嘘だと思っていた。

 藤田先生によると、
「不慮の事故で命を落としてしまったあとHな本が人目にさらされてしまわぬように投擲したり、薬品処理をした」とのこと。
浩太を監禁したのはHHH団に踏み込み過ぎたからとのこと。

 この薬品処理の時誤ってお悩み相談ボックスに薬品をかけてしまいその証拠隠滅のためにボックスに火をつけた、とのこと。

 …事件解決後、勇樹は浩太を背負ってやってきた。
いくみは勇樹…もといコガネンに抱きついていた…というよりは密着していた。
「大好き、大好きだよ!」といくみは言っていた。

 …また勇樹は彩香に
「第二新聞部始まって以来の特ダネになると思ってたのに!」
と言われてしまったが、勇樹は
「少しはヒーローになれたかな。」
と、コガネンのポーズを決めていた


 
 …HHH団の真相は実にくだらないものだったけれども、
勇樹は見事二代目コガネンとして大活躍だったなあ。
 いくみもヒロインしちゃっていたし。


 それにしてもケイ・グラントが二代目コガネンの声とは…!!
言うまでもなくびっくりだったけれども、
前回接骨院を訪れたいくみが勇樹のケイ・グラントの声の伏線になっていたとは…!
その発想はなかった!!


 …さて次回はしりとりの話のようだ。
今度は第二新聞部にどんな騒動が振りかかるのか、次回が楽しみだ。

(※参考
人生相談テレビアニメーション「人生」公式サイト
ストーリー
#7 美声
http://www.vap.co.jp/jinsei/story/07.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 人生相談テレビアニメーション「人生」
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人生相談テレビアニメーション 人生 ♯7「美声」

評価 ★★★★ 正義のヒーロー・コガネン!   って……

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR