千代、野崎くんとデートする!? フィギュアショップでみこりんとばったり!! 『月刊少女野崎くん』第七号の感想(前編)

 最近放送された『月刊少女野崎くん第7話では
野崎梅太郎の原稿が早く終わったので佐倉千代が「遊びに行こう」と誘い
一緒に買い物に行く話が展開されていた。
 
 「…これってデート!?」と千代はドキドキだったが、
画材を買ったり、婦人服売り場で野崎くんのマンガ「恋しよっ」のマミコに似合う服を探したり…と、
マンガのネタ集めがメインだった…。


 …ただ、傍から見ると野崎くんと千代はお似合いのカップルみたいだった。

 けれども婦人服売り場でセーラー服を取り出した野崎くん。
「ブレザーもいいけどセーラー服も似合うなあ…」と言うのかと思いきや、


野崎「これ着て、今度写真取らせてくれないか?」

 …千代とその様子を見ていた女性二人は
( ゚д゚)ポカーン
となってしまった。


 しかも、野崎くんは試着し出した!
けれども…
サイズが合わなかった…

野崎「もっと華奢な美少年に生まれたかった!
筋肉が憎い!」


 …千代は
「そんな…悔しそうに…( ゚д゚)」
と思っていた。


 …今度は千代の提案で美少女フィギュアを見ることに。
 そこで千代と野崎くんは御子柴実琴とばったり会って、気まずい雰囲気に…。

 けれども野崎くんは、
「御子柴、セーラー服着てみないか?」
 実琴は
「なんだよ!何しに来たんだよ!
お前こう言うの興味ねえだろ!?
こんなところに冷やかしでくるんじゃねえ!」

と言ったが、野崎くんは

「何を言ってるんだ?
俺だって持ってるぞ。
お色気フィギュア。」


…その発言に実琴と千代はびっくり!!

水着か裸かと思ったら、
ただのデッサン人形だった…( ゚д゚)


ちなみに野崎くんはフィギュアに興味が無いわけではなかった。
正中線を引いたら、デッサン用にできるのではないかと思っていた。
また、あるフィギュアを見て耳が見えないので「折るか。」とも言っていた。

 …野崎くんはフィギュアを買った。
けれどもそれは美少女ではなく、美少年だった。
「恋しよっ」に出てくるマミコの恋人、鈴木の資料用だった…。
 …千代は、「がっかりだよ!」と真っ白になって思っていた…。


 …画材屋に行った野崎くんはスクリーントーンを買い、千代は美術部で使う油絵の道具を買っていた。
 千代に油絵をすすめられた野崎くんは、画集を出そうかと考えていた。 
 けれども
「全然趣味じゃなくなってるよ~!」
と千代にツッコまれていた。

 …買い物の帰り、野崎くんに「家に寄らないか」と千代は誘われた。
 
 行ってみると、夕飯のおかずを作りすぎたのでごちそうする、とのこと。
 千代は
「わかってたもん…!わかってたもん…!」
と、涙を流しながら食べていた…(´;ω;`)


 また、野崎くんから「良かったら使ってくれ」
と千代はプレゼントを渡され目を輝かせたが、
中身を見ると…

セーラー服だった。


( ゚д゚)ポカーン


 …千代と野崎くんのデート回かと思いきや、実はそうではなかった!
 けれどもやりとりはどう見てもデートというかお似合いのカップルだったところが少なくなかったなあ。
 行く時に千代が野崎くんと足並みをそろえようとするところや一緒に帰るところは。

 …それにしても千代と野崎くんがみこりんにばったり会ったシーンは名シーンだったなあ。
しかも第7号の後半ではみこりんの美少女フィギュア好きが炸裂しちゃってるし!!


 …それについては、感想の後半で。

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第七号
「漫画家脳野崎くん」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR