野崎くん、美術部を乗っ取る!! みこりんはモデルを頼まれたが… 『月刊少女野崎くん』第七号の感想(後編)

(※前編の続きです) 
最近放送された『月刊少女野崎くん』第7話では
野崎梅太郎の原稿が早く終わったので佐倉千代が遊びに行こうと誘い一緒に買い物に行ったところ、美少女フィギュアを見ていた「みこりん」こと御子柴実琴にばったり会う展開があった。
また、みこりんが千代の美術部の先輩にモデルを頼まれ引き受けるがそこに野崎くんが現れた、という話も展開されていた。

 千代が頼んだときは、
「ハァ!? ぜってーヤダ。」
を連呼するみこりんだったが、他の女子の場合は、
モデル? おいおい、俺の魅力を絵に閉じ込めるつもりかい?
でもそうやってあんたの手元に残るのなら、描かせてやってもいいぜ?」

と、キザなセリフを言ってしまった。

 そして、がっくりと肩を落とすみこりんだった…(´・ω・`)

 …それにしても顔を隠して千代に断ってもらおうとするみこりんはかわいいなあ。

 夜、美術の本を見ていたみこりんはS字曲線が気になったので、そのポーズをやってみた。
 けれどもコレジャナイ感が…。
 ふと、みこりんは
「フィギュアのポーズはイケる」
「オタク趣味が役に立つ時が来た!」

と思ってポーズを取ってみたが…
 …どう見ても美少女フィギュアのだった…。
実はみこりんは美少女フィギュアしか持っていなかった…。


 …そして、モデル当日。
 美術部の女子たちに色々なポーズをみこりんはさせられた。

1人目はポーズはなんでもいいけれども表情が細かすぎ。

2人目は
「バカだなあ、転んだのかよ。ほら、手出せよ。
だからお前はほっとけねえんだよ。」のポーズ。


3人目は
「眠れないのか?
こっち来いよ。
な?あったかいだろ?」のポーズ。


4人目は
5度目の浮気がバレ、「今度こそ本気で別れる」と本気で告げられとたんに慌てふためき
必死に「捨てないでくれ」とすがりつく男のポーズ。


 みんなみこりんに個人的にやってほしいポーズを頼んでしまっていた…。

 また、みこりんは千代に
「男前の俺にやってほしいポーズがあるんじゃねえのか?
あるなら今がチャンスだぜ?」

と言った。

 そこで千代が描いたのは…

原稿中の野崎」。

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…いかにも野崎くんLOVEな千代らしいので、
2回( ゚д゚)ポカーンしました。



 モデルを頼まれたみこりんは千代に絡んでいた。
しかも美術室を出ると、
「バカヤロー! 一人にすんなよ! 心細いだろ!」
と青ざめた顔で叫んでいた…。

千代「めんどくせえ…」


 …休憩中に、野崎くんが美術室に入ってきた。

 「俺、御子柴と約束してるんですけど。」
と聞いたみこりんは自分を野崎くんが美術室から連れだしてくれると思っていたが、
「待ってる間、美術部の写真撮ってももいいですか。」

 しかも野崎くんは「人物デッサンは真面目なものが多い」と思っていたが漫画の参考になるものがあったからか
「入部届を下さい!」
と千代に頼んでいた…。


 ちなみに千代作の「原稿中の野崎」は野崎くんが言うにはカッコよくないとのこと。

野崎くんもこっそりデッサンしていたかと思っていた千代。
けれども見てみたら…

十股した男の末路」。
しかも設定つき…。

( ゚д゚)ポカーン

 更に野崎くんは美術部のみんなにポーズを取らせていた
 千代は
美術部は乗っ取られました。」
と思っていた…。

 …さて、モデルを無事やり遂げたみこりん。
 けれども調子に乗って女子にこんなことを言ってしまった。

「さんざん見つめても、まだ足りないって言いたいのかい?
いいぜ。今度呼ばれた時には、お前だけのヌードモデルになってやるよ。」


 …けれども、あとで頭を抱えていた…。
 …みこりんは中途半端に気を許すといつも以上に軽口を叩いてしまう人だった…。
 
  そんなみこりんに野崎くんは
「まあ、そう落ち込むな。御子柴。
ヌードモデルをするときはぜひ俺を呼んでくれ」

と言っていた…。


 …女子たちにキザなセリフを言って後でものすごく恥ずかしがったり落ち込んだり。
 …久しぶりに登場したみこりんはやっぱりみこりんだったなあ。

 
 ただ、十股した男の末路
本当にみこりんにありそうな予感がする…。

 …それにしても美術部のみんなにポーズを取らせて野崎くんは何を描いたのだろうか…?

 …さて、次回は「学園の王子様(女子)」の鹿島遊の模様。
 女子たちに追いかけられててんやわんやの展開になるのかなあ…。

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第七号
「漫画家脳野崎くん」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR