ハッキング未遂に、嫌な視線! 更に達也たちが謎の男、ジロー・マーシャルに尾行される!!  『魔法科高校の劣等生』・第20話の感想

現在放送されているアニメ『魔法科高校の劣等生』では、
横浜騒乱編がスタートし、司波達也市原鈴音五十里啓とともに横浜で開催される論文コンペに参加する一方で大亜連合の野望を阻止するストーリーが展開されている。

 最近放送された第2話では、冒頭で達也が論文コンペの資料を集めに向かっていた時に七草真由美前生徒会長と会い、論文コンペの話をした。
 達也は市原先輩が論文について自分と全く同じことを考えていた事に驚いている、マイナーな思想を持っている人が身近にいるとは思わなかったということを真由美に話したが、真由美は
「達也くんは実は鈴ちゃんみたいなのがタイプなの?」
と聞いていた。
 また、達也は真由美の話を受けて
「監視カメラの前では女性に手を出したりしませんよ」
と言っていたが、
「カメラや人目がなかったら?」
という真由美の発言に対しては、
「もちろん、先輩の据え膳なら遠慮無くごちそうになります」
と発言し、真由美の顔を真っ赤にさせていた。

 …それはさておき、ある日達也の自宅のコンピュータがハッキングされそうになる事件があった。
達也はそれを防ぎ、ハッキング犯を割り出そうとしたが逃げられてしまったという。
 カウンセラーの小野遥に話していた。
 
 …ただ、達也の本題は魔法関係の秘密情報売買組織のこと

 「横浜の横須賀で相次いで密入国事件が起こっている」ということを遥から聞いた達也は
「無関係とは思えない」
と思っていた。

 さらに達也は自宅のコンピューターがハッキングされそうになったことを、魔法理論の文書ファイルを狙っていたのではないかということを五十里先輩にも伝えた。
市原先輩にもこの件を伝えないと、と五十里先輩は言っていた。

 そこに千代田花音と渡辺摩利が入ってきた。論文コンペの警備の相談だという。
 チームメンバーの身辺警護とプレゼン用資料と機器の見張り番だという。
 ただ、警戒するのは置き引きやひったくりの類でホームサーバーのクラック…
つまり達也みたいな例は前代未聞だという。


 …ある日の夕方、達也は啓と花音と一緒に本屋を出た時、誰かの視線を感じた
 周りを見渡し、一高の女子生徒らしき人物を追いかける花音。
けれども彼女はバイクで逃走、取り逃がしてしまった。

 けれども啓と達也の魔法でバイクは横転した。

 ちなみにバイクで逃走した一高の女子生徒は何らかの理由で大亜連合の仲間になっているようだ。

 また、ある日、達也のクラスメイトの柴田美月が教室で誰かの「嫌な視線」を感じ取っていた。
 吉田幹比古も精霊の校内における「不自然な騒ぎ」を感じていた。


 特に術式は幹比古によると「わが国の術式じゃない」とのこと。

 …またある日、達也たちがクラスメイトのみんなでカフェに行った時のこと。
 「ちょっとお花摘みに行ってくる」と千葉エリカが席を外し外へ。
「おっと。悪りぃ、電話だわ」と西城レオンハルトも席を外し外へ。
そして幹比古が紙と筆で
「忘れないうちにメモっておこうと思って」と、何らかの術式の準備をしていた。


 実は、エリカとレオと幹比古は気配に気づいていた。
 誰かに尾行されていることを。

 
 尾行していたのは中年の男。
エリカとレオに挟み撃ちにされ、
「助けてくれ!強盗だ!」
と助けを呼ぶも幹比古が結界を作っていて逃げ出すことはできない。
 
 男はレオを蹴り飛ばすも、結局はレオに取り押さえられた。
 …男は観念した。
 
 …男の名前は、ジロー・マーシャル
いかなる国の政府機関にも所属していないが
魔法科高校の生徒を経由して「東側」に情報が流れないよう、監視。
万が一漏洩した場合はこれに対処する仕事をしているという。
 そして一高も「東側」のターゲットになっているということを伝えた。
 そして煙幕を使って去っていった。
 …けれどもジロー・マーシャルはあとで大亜連合の呂剛虎(ルー・ガンフウ)によって殺された…。
 
 一方、藤林響子は千葉寿和警部にカフェで会っていた…。


 …今回の事件では九校戦の件とは違って一高のある女子生徒が大亜連合の悪事に関わっている模様。
 なぜ事件に関与したかその目的は今のところ不明だが、
一校の生徒たちの後をつけたり、達也の家のコンピューターを狙ったことから大亜連合はそのうち深雪にも手を出しそうな予感がする。
 もっとも、万が一そんなことがあったら無頭竜(ノーヘッドドラゴン)の時みたいに消されるだろうが…。

 果たして論文コンペ本番ではどんな事件が起こるのだろうか…?
 次回以降が気になる。

(※参考
アニメ『魔法科高校の劣等生
Story
横浜騒乱編 2
http://mahouka.jp/story/e20.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR