悠里、洸のことがものすごく気になる! 双葉、洸のにおいをかいでいたことがバレて髪が抜ける!? 『アオハライド』の感想・PAGE6

 槙田悠里はリーダース研修の時、川で動けなくなっていたところを馬渕洸に助けてもらったことから洸を好きになった。
 このことは親友の吉岡双葉にもメールしていた。
 一方、双葉親友と同じ人を好きになってしまったことに複雑な想いを抱いていた…。

 アニメアオハライド第6話では
双葉は登校中に悠里にくじいた足のことを心配されていた。
 また、悠里にメールを返せなかったことを謝っていた。
 けれども
「双葉ちゃんも馬渕くんのこと好きなのかと…」
と悠里が言った時、双葉は反射的に
「ありえないし!」
と言ってしまい
、しかも安心した顔を悠里にされてしまったので引き返せなくなっていた。
 双葉は、
「洸の事、好きにならなきゃいいんだよ」
と思っていたが、双葉はどうしても洸のことが好きになってしまっていた…

 …ところで悠里は玄関で洸に会い洸が立ち去るときに頬に手を当てて顔を赤くしていたので、双葉に
「そんな顔をしてたら、好きだとバレちゃうよ」とツッコまれていた。

また、双葉と村尾修子と昼食中、中学の頃の洸が気になって双葉に聞き、双葉の話を聞いている時も興味津々な様子だった

ちなみに双葉は
「中学の頃の洸はすごく爽やか少年だったけれども、
今の洸は「全力出さない俺、カッコヨクネ?」みたいにすかしてるからねえ~」

と洸のことをなんとも思ってないとアピールしている時に、
後ろから洸に締め上げられてしまった。
 ちなみに小湊亜耶は洸が双葉を絞め上げた様子を見て、
「アレはない。俺ははあんなことしないから、俺は…」
と言いながら修子を意識していた。
けれども洸に修子の見ているところで
「研修にエロ本持ってきた奴が気取ってんなよ」
と言われてしかも修子に
「私、関係ないし」
と言われクラスメイトたちに笑われてしまった。
亜耶は
「エロ本、お前にも見せたのにー! バカー!」
と洸に突っかかって来た…。


 …その様子を見ていた悠里は手を叩いて笑っていた。
 …小湊くん…(´・ω・`)ショボーン

 …体育の授業中。
 向こうで洸がサッカーをやっているのを見た悠里。
「やっぱりカッコいいなあ、馬渕くん。
いいなあ、双葉ちゃんは。
馬渕くんと距離近くて、色んなコト知ってて…」

と言っていただけではなく、双葉に洸が好きな食べ物や音楽のことを聞いていた。
 …ちなみに修子は校舎にいる田中先生のことが気になっていた。

 更に悠里は修子と一緒に帰っている時、
「私が学級委員だったらよかったのに」と言っていた。
「双葉ちゃんは馬渕くんのことを「好きじゃない」と言っていたけれども、
馬渕くんが双葉ちゃんのことをどう思うか…」

 …悠里に聞かれた修子は
「私にわかるわけないし。」
と返したが、悠里は
「やっぱり気になっちゃうなあ。
誰かを好きになるとウキウキするけど、つらいこともあるよね…。」

と言っていた。

 …一方、双葉は洸とリーダース研修のレポートを書き上げるため二人っきりになることがあった。
 けれども洸と向かい合っていると、「悠里が洸のことを好きだ」と知ったからかいつもとは違う緊張を双葉は感じていて、レポートが全然書けていなかった。
 
 …その時田中先生が双葉と洸の様子を見に来て
「洸はムッツリじゃないよな」
と言っていた。
 
 背中を見ると、ムッツリ」と書かれた絆創膏が洸の背中に張ってあった。
 洸は双葉に剥がしてもらうことにした。
 ちなみに犯人は、亜耶。

 双葉は絆創膏を剥がしたが、その時に洸は双葉がにおいを嗅いでいたことに気がついた。
 しかもオリエンテーリングで双葉を背負った時も、更には中学校の時ドロケイをやっていた時もにおいを嗅いでいたことを双葉に指摘した。

 双葉は
「バレてた…!」
と思っていただけではなく洸に、
「全くだ…」と言われた時に…


…何と双葉の髪が抜けてた!!
…というか、双葉がギクッとなる様子が双葉の髪が抜けた様子で表現されていた!!

 …双葉は洸にドキッとするたびに、悠里の顔が浮かんでいた。
 「これ以上二人っきりでいたら、引き返せなくなっちゃう…」
 けれどもレポートを一人で置きに行った時も洸は待っていて、
 洸が電車に乗るときも
「『自分が忘れ物をした』ということに対して洸が電車を降りたら『洸が好き』をやめず、降りなかったらやめる」
と決意した時も洸が降りたように、
双葉は「洸が好き」という気持ちは抑えきれず、
「悠里…ごめん…」
と思っていた…。

 
 …双葉も悠里も、洸が好き。
 悠里は洸をめぐってあからさまな意地悪をする人ではなさそうだし、
 双葉が「本当は洸のことが好き」と明かした時は 「最初から知ってたよ」と言いそうな気がするけど、
それを言い出すのはまだまだ先なのでは
、と思う。
 それにしても洸が好きという気持ちが思わず顔に出てしまうのは双葉も悠里も似たものどうしかな…。
 …さて、次回第7話では中学時代の友達に双葉が再会する模様。
果たして双葉が悠里に本当のことが言えるのはいつなのか…

(※参考
TVアニメ『アオハライド』公式サイト
ストーリー
PAGE.6
http://aoha-anime.com/story/
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR