剣の精霊・エスト登場! カミトとの前代未聞の出会い!! …『精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)』第3話の感想

 アレイシア精霊学院唯一の男子生徒、カゼハヤ・カミト
学院の祠に封印された剣の精霊と契約しようとするも襲われたクレア・ルージュを助けるために精霊契約を結んだ。
だが、剣の精霊を横取りされたクレアに
自分の「奴隷精霊になれ」と言われてしまった…

 精霊使いの剣舞第3話では剣の精霊・エストが登場したが、その登場場所は
 カミトが寝ているリンスレット・ローレンフロストの部屋のベッドの布団の中。
 しかもエストの姿は何と裸ニーソ!!!
 …ちなみにニーソエストが言うには素足を見せたくないかららしい。

 …そもそもなぜあんな場所にエストがいたか…
というよりは、そもそもカミトはなぜベッドで寝ていたか?

 
 ――カミトはクレアとリンスレットがエリス・ファーレンガルトと決闘するため同行していたが、決闘中に魔精霊が乱入。
 しんがりをやろうとするクレアを援護していた。

 けれどもクレアが魔精霊に炎の鞭をふるうも効果はなく、魔精霊に食べられそうになるクレアをスカーレットが止めようとするもあえなく倒された。
 ちなみにスカーレットが倒された時、クレアの脳裏にはスカーレットとともに過ごした日々が蘇っていた。
 また、姉の助けを呼んでいた…。

 …カミトは剣の精霊を呼び出した。前に呼び出した時は短剣だったけれども、
「思い出せ、あの感覚だ。
…俺は最強のブレイドダンサー、レン・アッシュベルだ!」

と想いを込めると、剣は本来の長さになり、カミトはその剣で魔精霊を倒した。

 カミトは
「クレアが無事で良かった」
と言っていたけれども、クレアは
「そんな力あるのにどうして使わなかったの!?
遅いわよ!」

とカミトを責めていたけれどもクレアが責めていたのはむしろクレア自身。
 「自分が弱いから、姉も守れなかったしスカーレットも守れなかった」
と…。
 この時カミトは力が抜けて倒れてしまったのだ。
「何と燃費の悪い精霊だ…」と言いながら
――

 ちなみにカミトは幼いころに暗殺者として育てられた過去があるようだ。
 そこで魔王の後継者として認められた模様。

 …エストと思わぬ出会いを果たしたカミト。

 エストは最初カミトを「ご主人様」と呼んでいたが、
「お兄ちゃん」と呼んだ時にカミトが顔を赤くしたことからそう呼ぼうとした。
けれどもカミトに拒否され、「カミト」と呼ぶことに。
 
 そこに、リンスレットとメイドのキャロルがやってきた。
 エストは布団に隠れるも、隠し通せず見つかってしまった!!

 
 誤解を解こうとするカミトだったが、エストはカミトに抱きついたため
リンスレットにフェンリルを召喚され絶体絶命!!

 …けれどもエストはフェンリルをまるで飼い犬を手なずけるかのように大人しくさせていた。
このことでカミトは初めてエストが精霊、カミトの契約精霊であることに気がついた。


 カミトは召喚したエストを戻そうとするも戻せなかった。
けれどもエストはそれで構わないとのこと。
 …剣に封印されているのに飽きたから。
ちなみに1000年ぶりに目覚めたようだ。
 
 またエストがカミトを選んだのは直感だという。
 自分と似ていたからだという。

 …ところでアレイシア精霊学院の生徒たちはカミトのことを変態とか淫獣とか陰口をたたいていた。
 しかもエリスにカミトは剣を向けられた。
 しかしエリスの剣はエストの力によってぐにゃぐにゃに曲げられていた。
 
 エリスはラッカとレシア…つまりクレアとリンスレットをバカにしたエリスとの決闘のきっかけとなる女生徒のことを謝り、自分自身も謝っていた。
 また、クレアを助けるために魔精霊に立ち向かっていたカミトを「かっこ良かった」と、顔を赤くして言っていた。
 けれどもカミトがエリスと話をしている時、エストはのけものにされて不機嫌そうな様子だった。

 クレアの様子が気になったカミトはエリスに居場所を聞いた。
 エリスはクレアの居場所はわからなかったが心当たりとして学院都市で行われる軍用精霊の契約式典を挙げていた。
 契約式典…ブレイドダンスでグラシャラボラスがもらえるというのでそこに向かっているのではないかと。
 カミトはエストと共にクレアのもとに向かった。
精霊を失った状態でブレイドダンスに出るのは自殺行為だから、と。
 
…案の定、クレアは一人で抱え込んでいた。
「一人で戦ってみせる」、と。

 
 …そこにフードをかぶった謎の女性が。
 クレアはその女性から精霊をもらった…



 …エストとの出会いは度肝を抜かれるものだったが、カミトとエストはまるで兄妹(姉弟?)のような切っても切り離せない存在になりそうな予感がする。
しかもカミトが他の女の子と話している時に拗ねているシーンが早くもあるし!
 一方、リンスレットとエリスにもカミトを少しずつではあるけれども慕うシーンもあり、カミトをめぐる恋のバトルも展開されなくもなさそう。
 
 ただ、クレアを見つけたカミトはクレアに何を語り、どうするのだろうか…
 新たな仲間・エストとクレアのやりとりもあわせて注目したい。

(※参考
TVアニメ『精霊使いの剣舞』公式サイト
STORY
第3話 魔王殺しの聖剣
http://www.bladedance.tv/story.html?st=3
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 精霊使いの剣舞
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR