FC2ブログ

歌でカケルを励ましたことが、街の中での即興ミュージカルになっちゃった!? 『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』の感想・7

風見颯(カケル)、富井大樹(トミー)、甘木生馬(マッキー)、佐伯希星(キラ)、舞山春(シュン
…この5人が新生「少年ハリウッド」としてアイドルになっていくアニメ、
少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』

 第7話はいきなり演歌のシーンからスタート。
 カケルは友達と一緒にカラオケで歌ったが、友達に
「下手ではないけれども、反応に困ってしまう」
と言われ

 マッキーのアドバイスで自分の歌声を録音した時、
妹の風見紗夏香に「下手で気まずい。図々しい、身の程を知りな」
と言われていた。


 また、駆の歌声についてキラ
「背中がむずむずする」

マッキー
「思い切りが足りない」
シュン
「考えすぎ」
と言っていた
この時シュン

「考えすぎっさ~♪」

と、歌でそれを表現したので他のメンバーもノリノリでカケルを励ましていた。

 そしてシュンキラマッキートミーはレッスンをほったらかして外に飛び出していった。
 カケル
「ま~て~よ~♪」
と追いかけた。
 
 …周りを気にせずノリノリで歌で会話し、ジェスチャーもつける4人。
 その様子はまるでミュージカル
 おそらくは周りの人々は異様に思えていただろう。


 カケルも最初のうちは周りの視線や陰口が気になっていたが、
 シュンたちに追いついたカケル
「オレたちは~
少年ハリウッドだ~♪ 」

と歌い出した。

 そして歩道橋の上で即興ミュージカルが始まった。
ここからはカケルも参戦。
これで少年ハリウッドが揃った。


 更に5人は自己紹介を始めた。
 この時はトップバッターのシュンが恥ずかしがっていた。

 カケルもみんなの「早く~♪」に押されて自己紹介を歌で表現した。

 この時勅使河原恭一マネージャーが5人を探してある人の連絡を受けてそちらに向かっていたが、
勅使河原マネージャーが到着した時、カケルの自己紹介をやっていた。

 ちなみにカケルたちの即興ミュージカルを見たみんなは盛大な拍手を送っていたが、
5人はあとで勅使河原マネージャーに怒られたらしい…。


 …公式サイトの「ストーリー」によれば
「相談が荒治療といえる思わぬ特訓に発展する」
とあった
けれども、今回のは
「カケルを励ますときにシュンが歌で励ましたところそれにみんながノッてきて、
あまりにも乗りすぎて街に繰り出し、ついにはカケルもそれに加わった」

といったところかな。

 …それにしてもマッキーの自己紹介の一部が何となくふなっしーに聞こえたのは私だけだろうか…?
特に「仏恥義理魂」(ぶっちぎりだましい)のところが…。
 
 何汁が出るのだろうか…
 マッキーからは…( ゚д゚)


 …さて次回は夏合宿回。
 ちなみに今回の街中での即興ミュージカルはシャチョウも話題にしている模様。
 果たしてどんなイベントやハプニングが待っているのだろうか…。


(※参考
StarChild 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-
第7話 人生に人生はかけられない 
http://www.starchild.co.jp/special/shonen-hollywood-anime/story/007.html
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR