再びトキムネvsリヒトホーヘン! ひまわり畑と徐々に明らかになるトキムネの姉・ナンジョウ・レイカの死の真相!? 『白銀の意思 アルジェヴォルン』の感想・8

アニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』の主人公、ススム・トキムネには姉がいる。
その名はナンジョウ・レイカで8年前に事故で亡くなったという。
  しかもレイカはトキムネが所属するアランダス軍の独立第八部隊の隊長、サモンジ・ウキョウとも知り合いで、
 特に、トキムネとジェイミー・ハザフォードが補給のために独立第八部隊とともにベルハルスを訪れ、そこのとある場所にあるひまわり畑を訪れたことは、
 かつてのレイカとサモンジ隊長ともほぼ共通していた…。
 更に今に至り、サモンジ隊長とススムとジェイミーはそのひまわり畑でバッタリと会った…。
 …というのが第7話の終わりから第8話のはじめにかけての大体の流れ。

 …さて、第8話では新たにトキムネの姉・レイカの死に関して重要なキーワードが出ていた。

アルジェントポイントの悲劇

 ベルハルスに住むエラルド・クァジモドという元軍人の男がサモンジ隊長に語った言葉だ。
 「消えない恐怖に、喧騒と快楽で蓋をした街…」
と彼がつぶやいていた事から相当恐ろしいことがあり、その爪あとは今も残っているものであることがうかがえる。

…ところでインゲルミア軍が総攻撃の準備をしていた。
シュライン・リヒトフォーヘン少尉の姿もあった。
  トキムネはアルジェヴォルンで補給を受けたあとインゲルミア軍の陽動部隊に先回り、奇襲の阻止に成功した。

 けれどもシュラインはアルジェヴォルンの姿を見るなり、果敢に攻撃を仕掛けた。
 一応、奇襲に失敗したインゲルミア軍からは離脱命令が出ていたのだが。
 
 …押されつつあるトキムネ、アルジェヴォルン。
 けれどもシュラインの操るトレイルクリーガーの攻撃をかわして腕部に一撃を加えた。
 トロールスが攻撃をかばい、シュラインは撤退。
 トロールスはアランダス軍によって捕縛された。

 …ちなみにトキムネとジェイミーが訪れたひまわり畑でもシュラインとの戦闘が行われてめちゃくちゃになっていた。
 また、ジェイミーはトキムネを見るなり、
「トキムネの勘、当たってたね。
あの人たちのこと、軍人だ、って言ってたでしょ?
インゲルミア軍だったなんてね…」

さらに、
リンケージデプス17、すごいじゃん!」
と言っていた。
 トキムネは「それってすごいことか?」と聞いていたが、
ジェイミーによれば「乗り始めて数週間なら上出来」と言っていた。
 それを受けてトキムネは
「ちゃんと戦った、って気がした。」
と言った。
  また、
「しばらくはオレにできることをやる、何か意味があると思う。
姉ちゃんが最後に撮った写真の場所で、初めてまともに戦えたことを、忘れない。」
「姉ちゃんのことはいつか必ず調べる。今は…」

とトキムネは言っていた。
 ジェイミーは
「そうだね、それでいいんじゃない?」
と言っていた。


 …サモンジ隊長はもしかすると昔はトキムネの姉・レイカと、
今のトキムネとジェイミーのような関係だったりして。

 
 ただ、エラルド・クァジモドが言うアルジェントポイントの悲劇とやらがレイカの姉の死と関係しているのか、特にインゲルミア軍との関わりがあるのか無いのかは今のところはまだわからない。
これについては任務中に訪れる場所で明らかになるのか、それともサモンジ隊長をはじめとするアランダス軍の人々によって明かされるのか、今後の展開に期待したい。
 
 …そしてアルジェヴォルンに関して「リンケージデプス」という新たな言葉が出てきたが、
トキムネとジェイミーのリンケージデプスも着実に上がりつつあるように感じる…。

(※参考
オリジナルTVアニメ『白銀の意思アルジェヴォルン』公式サイト
STORY
08「再戦」
http://www.argevollen.com/contents/story/08.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR