ブラートvsリヴァ! 漢の戦い!! タツミに受け継がれる帝具・インクルシオ…  『アカメが斬る!』の感想・8

 アニメアカメが斬る!第7話では、
最近文官連続殺人事件が相次いでいてしかもナイトレイドたちのせいにされていることからタツミたちは文官の護衛をすることになり、
特にタツミブラートは豪華客船に乗ったが、そこで三獣士と呼ばれる帝国のエスデス将軍直属の部下たちと戦うことになった。

 ブラートは帝具・インクルシオで鎧姿に変身し、まずダイダラを一刀両断。
 更にニャウを吹き飛ばした。
 けれどもそこにブラートが昔帝国にいた時の上司、リヴァが目の前に現れた。
 …第8話はその続き。
 
 リヴァエスデス将軍から指輪型の帝具・ブラックマリンをもらっていて、水などあらゆる液体を操れるようになっていた。

 リヴァは水で巨大な龍を作り出しブラートを苦しめるが、
ブラートも全く歯が立たないわけではなくリヴァにダメージを与えるだけではなくミャウの素早さに翻弄され苦戦するタツミを援護していた。
 インクルシオの変身が解除されたあとも互角の勝負だった。
 
 ちなみにリヴァエスデス将軍を慕っていて、ブラートに「お前も来い」と言っていた。
けれどもブラートはそれを断った。
「官僚たちに絶望したあんたにとっては心地いいかもしれないが、
オレは民の味方のつもりだぜ?
大臣と組んでるエスデス軍じゃ、そいつは気取れねえなあ。」


 リヴァは剣で決着をつけようとした。
 その前に体に薬を打ち込んで肉体を強化した。
 ブラートはリヴァの持つ剣を破壊しリヴァを倒した。
 …けれどもリヴァは何と自分の血を飛ばした!!
 
 …実は打ち込んだ薬には猛毒が仕込んであってそれはブラートでも防ぎようがなかった。
リヴァはブラートと相打ちに持ち込むのが狙いだった…。


 …自分はもうすぐ死ぬ。
 そう悟ったブラートは、自分の持っている帝具・インクルシオタツミに受け継がせることにした。


 …けれども三獣士はあと一人、ミャウが残っている。
 ミャウは笛型の帝具・スクリームで細身の美少年から筋肉むきむきに変化した。

 インクルシオの鍵を託そうとするブラート。
けれども凡人がつけたら死ぬ、とタツミをためらわせようとするミャウ。
 どうすればいいか迷い、ためらうタツミを…
…ブラートは殴り飛ばした!

「相手のペースに飲まれてんじゃねえよ、馬鹿野郎!
それをつける資格は十分にあるぜ、タツミ!!」


 …タツミはブラートを尊敬している。
「その期待に答えなければ漢じゃない!」
 そしてインクルシオの力で鎧を装着することに成功した。

「ナイトレイドの名を語り暗殺を繰り返したエスデス軍…
報いを受ける時間だぜ!」
 
  タツミはブラートとは違って剣ではなく拳で戦った。
 けれどもその拳は破壊力抜群。ミャウを壁に叩きつけて倒した。


 …ブラートは静かに息を引き取った。
インクルシオを見事に引き継ぎ、三獣士との戦いを終えて自分に向かってくるタツミを見ながら…。
 …タツミは降りしきる雨の中、大泣きしていた…。

 
 …兄貴ーーー!!!
…(´;ω;`)ブワッ


 シェーレに次いでブラートも逝ってしまうとは…。
 けれどもセリュー・ユビキタスとの戦いとは違って、リヴァとの戦いはまさに漢の戦いだった!
 それにブラートの熱き魂とインクルシオはタツミに立派に受け継がれているし。
 
 ただ、ブラートの死。
 タツミはアカメにどう説明するのだろうか…。


 …さて、次回はセリューの失った両腕が義手になり、
更にはアカメの妹のクロメが登場する模様。
 クロメがどんな戦い方をするか気になるところだが、
いつも持ち歩いていると思われるクロメのおかしが気になる。
 
 倒した相手を「クロメのおかし」にして食べるのだろうか…。

(※参考
TVアニメ『アカメが斬る!』公式サイト
STORY
第七話 三匹を斬る ― 後編 ―
http://akame.tv/story_08.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アカメが斬る!
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR