鹿島遊、『恋しよっ』を拾い少女漫画にハマって、牛になる!? 『月刊少女野崎くん』第八号の感想(後編)

(※前編の続きです)

最近放送されたアニメ月刊少女野崎くん第八号
堀政行鹿島遊の演劇部の先輩後輩コンビが中心のエピソードだった。

野崎梅太郎のアシスタント(※背景担当)である政行は野崎くんの漫画「恋しよっ」をかばんにいつも持ち歩いているが
ある日、演劇部の練習をサボろうとする遊に校舎からかばんを投げつけて命中させた時に、偶然にも「恋しよっ」が飛び出した。
それを見た遊が政行の読み込みの半端なさに驚き、ついその勢いで買ってしまった。
 このことを「みこりん」こと御子柴実琴に伝えると、作中に出てくるリュウキンカのことを知っていたので
(※しかも花言葉も知っていた)
「『恋しよっ』は男子高校生のバイブルか」と遊は思っていた…。

 また、実琴は作中に出てくる鈴木のセリフを真似したが、
「震えているねえ。緊張してる?
そんな強がりに言う君もかわいいよ。
僕のバンビーノ。」


「普通はマミコに感情移入して読むものだろ!応戦してくんな!」
と美琴はツッコんでいた…。


しかも遊は「恋しよっ」の鈴木みたいに自分は顔が良くて頭が良くて運動神経抜群なのに、
「何で先輩にモテないの!意味がわからない!」
 と言っていた…。


( ゚д゚)ポカーン

 …野崎くんに会った遊。
 「恋しよっ」についての感想を聞いてみたが、
野崎くんは描いている時の苦労を思い起こし、
「恥ずかしさと後悔に押しつぶされそうになりつつもたまに己の成長を感じ薄目でのぞきながら、
結局「愛はある。」みたいな…」

と言っていた。

 少女漫画に触れた遊。
 けれども自分がヒロインになることはまずありえないと思っていた遊は政行に
「読み合わせに付き合って!」
と言った。
遊は王子役、政行はお姫様役。
読み合わせをしている政行がすごく嬉しそうだと感じ取っていた。

 そこに女子生徒が乱入。
 政行がヒロイン役をやりたがっていると思った遊は…

「部長が羨ましがってるから、ちょっと離れて。」

 それを聞いた政行は怒っていて三人の男子演劇部員が止めていた…。
 
 また、別の日に遊はお姫様役に政行を推薦してホワイトボードを投げられた…。
ちなみにその理由は政行が背景の件でお姫様抱っこのシーンを野崎くんに見せていたから。

 …他にも遊は政行に
「スカートはロングとミニのどっちが好き?」
と聞いていた。

 ヒロイン役をやりたいのかと思いきや、
遊は政行の制服を着て帰った。
そして政行のロッカーの中には
「代わりに私のスカート はいていいですよ」
という遊の手紙とともにスカートが置かれていた…


 けれどもそれだけではなく政行のロッカーの中には女物の服が毎日のように!
 しかも女物の服を集めると…

 遊の服のセンスが良すぎだった…( ゚д゚)

 けれども政行にとっては
「鹿島に嫌われてるらしい。
すっげー嫌がらせされた。」

と頭を抱えるほどだった。

 …ところで野崎くんの手伝いをして寝不足だった政行は遊が乗っていたを蹴飛ばしてしまった。
 けれども政行は倒れてしまい、遊に抱えられた。

 このとき遊は、後輩をお姫様抱っこする王子様をやろうとしたが、後輩に「やめたげて」と止められてしまったので
馬になることに。
 けれども馬の被り物と思ってかぶったのは…
 牛の被り物だった…( ゚д゚)

 ふと目を覚ました政行はびっくり。
窓に映ってる自分の姿を見た遊もびっくり。

恥ずかしさのあまり、政行を抱えて走りだす遊のようすは
まるでロデオだった…

( ゚д゚)ポカーン


 …ちなみにこの経験から、政行は野崎くんに「演劇の脚本を書いて」と頼んだ。
内容は、「牛にされた王子」で、
特に呪いが解けるシーンは派手に…、とのこと。

 また、政行は遊が女子トイレに行くまで女だと気が付かなかったらしい。

 
 …遊は自分が王子様でありすぎたとはいえ、
少女マンガの影響を受けて政行をお姫様だと思ってしまうとは…。

 今回のエピソードでは野崎くんの推しからにトラウマ(?)を感じた政行が目立っていたけれども
遊と政行のロデオがまさか見られるとは!
 特に遊は王子様とは違ったコミカルな一面だったなあ。


 …さて次回は野崎くんの担当者・宮前剣と野崎くんの上に住む大学生少女漫画家・都ゆかりが再登場する模様。
二人はどんな騒動を巻き起こすのだろうか…。
 少なくともゆかりの場合はタヌキ推しだと思うが…。

(※参考
TVアニメ「月刊少女野崎くん」公式サイト
STORY
第八号
「学園の王子様(女子)の悩み」
http://www.nozakikun.tv/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 月刊少女野崎くん
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR