喰種捜査官・真戸呉緒、殉職! …トーカとヒナミに退けられる!! 『東京喰種(トーキョーグール)』第8話の感想

 アニメ東京喰種第8話では
笛口雛実の母・リョーコを殺害した喰種捜査官・真戸呉緒亜門鋼太朗に、
金木研と霧嶋董香、そして雛実が立ち向かっていた。

 ヒナミはリョーコの気配を感じ外に飛び出し、トーカカネキがその行方を探していた。
 ヒナミはリョーコが持っていたバッグを見つけるがその中身を見てしまったのか悲鳴を上げた。
 それに気づいた真戸と亜門が動き出し、カネキは亜門を見つけ真戸と合流しないように足止めをしていた。
 一方トーカヒナミを見つけたが、
「お母さんのところに行きたい!」
ヒナミは何度も言っていた。

 ちなみに真戸はリョーコから武器(クインケ)を作っていた。
また、リョーコはヒナミの父から作られたクインケで殺害された。

 それを知ったヒナミは泣き叫ぶばかりだった…。

…一方カネキは亜門と戦っていた。
 カネキは何度亜門のクインケに攻撃され吹き飛ばされるも耐えていた。
 そして、亜門は喰種に仲間を殺されたことを憎んでいて、「この世界は間違っている」と考えていたけれども
カネキ「そうではなく、人間も喰種も間違っている。」
…特に
「人間と喰種はどうすれば理解し合えるのか」
を考えていた。

 
 …カネキは思わぬ行動に出た。

 …亜門に噛み付き、
「逃げて下さい!
僕を人殺しにしないでくれ!」

と叫んだのだ。

 …カネキは、亜門を見逃したのだ。

 …一方トーカは真戸に追い詰められ更にはヒナミも捕まり大ピンチ。
 ヒナミにとどめを刺そうとする真戸だったが、ヒナミの姿がなかった。

 …ヒナミの赫子が飛び出し、暴れだしたのだ!!
 「もう、お姉ちゃんを傷つけないで!
お父さんとお母さんをそんなふうにしないで!!」


 ちなみにヒナミの赫子は両親の優れた部分を受け継いでいた。
 真戸はクインケの素材に是非欲しいと思っていたが、真戸は赫子に上空に運ばれ、地面にたたきつけられた。

 ヒナミはとどめを刺さなかった。
 ヒナミにとってはそれはどうでもいいことで、
 ただ、両親を失ったことが悲しいだけだったのだ…。

 …立ち上がり、ヒナミを倒そうとした真戸。
けれどもトーカによってとどめを刺された…。
 ちなみに真戸の手袋をトーカが取るとその手には指輪が。
 真戸にも妻がいたのだ…。
 そして、後に真戸の死体を目の当たりにした亜門。
 降りしきる雨の中、泣き叫んでいた…。

 一方、カネキの喰種の肉を食いたいという本能は暴走していた。
 けれどもトーカ達の様子を見に来た四方蓮示に止められた…。

 
 …今回の話でヒナミの両親の仇・真戸は一応討てたけれども、
ヒナミにしてもカネキにしても、真戸・亜門とそれぞれ戦った時に発した二人のセリフからそれは望んだ結末ではないのかも。

 ただ、亜門は人間と喰種のあり方についてこれから何度もカネキと相まみえる事になりそうな予感がするので再登場に期待したい。

 そして、ヒナミは戦うのは嫌いだけれどもカネキの良き仲間になりそう。

 …さて次回は11区で新たな喰種が登場する模様
 果たして彼らは敵か味方か…?

(※参考
TVアニメ『東京喰種(トーキョーグール)』公式サイト
ストーリー
第8話「円環」
http://www.marv.jp/special/tokyoghoul/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR