スーパーマサラ人・サトシ、ユリーカを助けるためにフワライドたちの上を飛び移る! ユリーカたちはゼルネアスを目撃!!

今日放送されたアニポケポケットモンスターXY
ポケモンサマーキャンプのエピソードが続いていて、
サトシとセレナとシトロンとユリーカの現在同点の「チームケロマツ」と、
サマーキャンプで出会ったティエルノとサナとトロバの「チームゼニガメ」が同点1位。

 
 今回は「ポケエンテーリング」でポイントを競い合った。
 ちなみにティエルノは崖の上にあるチェックポイントを何とゼニガメのステップとともに体格からは想像がつかない宙返りまで決めて登っていたが、
途中バランスを崩して転落、サトシのケロマツのケロムースで助けられていた。

  
 チームケロマツもチームゼニガメもあとはゴールを残すのみになったが、
途中、深い霧の中でユリーカとピカチュウがサトシたちとはぐれてしまった!

 …この時、ユリーカは虹色に輝くポケモン、ゼルネアスを見た。
 (※なおこの時のユリーカゼルネアスの名前を知らないようだ)


 …さて、サトシ達の様子が変な事に気がついたティエルノたちはユリーカとピカチュウを探すサトシに「先に行って」と言われたが、
ティエルノたちはユリーカとピカチュウを一緒に探してくれた。

 …一方、ユリーカはスピアーの群れに追いかけられたり、モロバレルの上に座ってしまって怒られてキノコのほうしをかけられた。

眠くなって崖から落ちたユリーカだったが、偶然にもフワライドとフワンテの群れに助けられた。

ちなみにピカチュウは眠ってしまったところをサトシたちに助けられた。

 …フワライドに運ばれたユリーカはサトシ達のいるところの崖を越えていかなければならない。
 シトロンのエイパムアームでも届きそうにない。

 けれどもフワライドの群れを見たサトシは、シトロンやサナたちがフワライドを攻撃するように言ってフワライドを動かし、
何と、サトシがフワライドの上を飛び移ってユリーカのところまで行った!!
 フワライドたちを飛び移るサトシ。寝ているユリーカを抱きかかえて再び戻るが、あと少しのところで落ちそうになる。
けれどもみんなが助けてくれた。


 …結局ポケエンテーリングでポイントはゲットできなかったけれども、
 サトシたちもゼルネアスの姿を見ることができた。
 
 …そして最後の3対3のチームバトルで勝ったほうがポケモンサマーキャンプ殿堂入り、ということに。


 …今回はスーパーマサラ人」の異名を持つサトシのフワライド飛び移りはすごかったけれども
 ダンスのステップで山を宙返りまでして登るティエルノにはびっくり!
 まさに「スーパーカロス人」だなあ。

 …もっとも途中で失敗しちゃったけど…。

 さて次回はロケット団がついに本性を表す回。
けれどもサマーキャンプの参加者たちのポケモンに吹き飛ばされる未来が見えている…

 サトシたちは果たしてポケモンサマーキャンプ殿堂入りを果たすことができるのだろうか…。


【追記】
 Twitterのトレンドに「シシガミ様」。

 ゼルネアス…(´・ω・`)

(※参考
テレビ東京 あにてれ
ポケットモンスターエックスワイ
これまでのお話
「ポケエンテーリング!霧の中のX!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/episodes/
こんどのお話
「チームバトル!殿堂入り決戦!!」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pokemon_xy/trailer/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR