崖っぷちアイドル・暗黒桃桜隊(ダークチェリーズ)登場! お龍、龍馬に恋をする!? そしてダークチェリーズの歌にはとんでもない秘密が!! 『幕末Rock』・第8話の感想

最近放送されたアニメ幕末Rock第8話では
幕府直属の崖っぷちアイドル暗黒桃桜隊(ダークチェリーズ)が登場した。

 金髪の小太りな女性、おうの
 よく男を見て妄想する女性、幾松
 姉御肌の女性、お龍

 3人は崖っぷちアイドルゆえ、
お龍は清水寺からバンジージャンプ。
幾松は「命がけ!大寒波祭り」で一番輝いていたという。
そしておうのはひたすら蕎麦を食べ続ける食レポをやっていた。


 …さて、彼女たちは坂本龍馬たちが働くアルベルゴ・ディ・テラーダに従業員としてやってきたが、
彼女たちが井伊直弼に命じられたのは龍馬達の暗殺だった…
暗殺成功の暁には紅白饅頭歌合戦に出られるという。

 けれども新選組だった土方歳三と沖田総司を見て
「お疲れ様です!」
と言ってしまって、ダークチェリーズの3人は青ざめていた…。

 ところで龍馬はお龍の龍が同じ漢字か聞きたくて気になっていた。

 
 ところで高杉晋作おうの幾松お龍唐辛子ご飯をごちそうしていた。
まかない飯とのこと。
 いつもの癖で食レポするおうの
 けれども当然辛すぎて倒れてしまった…
( ゚д゚)ポカーン

そして幾松お龍も晋作に言われて食べた。
当然辛すぎて火を吐いた…
( ゚д゚)ポカーン


 …今度は龍馬をターゲットに。
井戸に幽霊姿のお龍が忍び込み井戸の水を汲んだ時にびっくりしたすきにおうの幾松が龍馬を井戸に突き落とす算段だったが、
龍馬はお登勢に呼ばれておうの幾松に縄を持たせて向かって行ったため井戸を引っ張ると…

お龍「Rock死すべし~」
おうの・幾松「キャ~!!」

と二人は思わず縄を持つ手を離したのでお龍は下に落ちていった…。


( ゚д゚)ポカーン
お龍…(´・ω・`)

ちなみにお龍は最近井戸の幽霊役を頼まれていたらしい。

 …今度は桂小五郎をターゲットに。
 幾松がクナイを投げるもいつもの仕事の癖でおうのが受け止めてしまった。

 …ところで月がきれいな夜、お龍は龍馬を見かけた。
 龍馬はRockを武器ではなく魂(ソウル)と考えていた。
また龍馬は天下を取ることではなく、日本を飛び越えて世界、いや月までパッションを届けようとしていた。
 更に二条城ぐらいの大きさの船があれば…と言っていたが、
 お龍は「バカだねえ、アンタ」
と笑っていた。
それを見た龍馬は
「あんた、笑っていたほうがええ。」と言った。

 
 …この時のお龍は恋をしていて
しかも龍馬にお姫様抱っこまでされた…


 龍馬は、
「自分が月に行くときは一緒に連れて行ってやる」
と言っていた。

 その翌日から、お龍の様子がおかしかった。
毒草を摘みに行くと言って勅命そっちのけで出かけてしまった。
 
 そこでおうのと幾松は沖田総司に狙いを定める。
 外に干してあった布で幾松はおうのの目を隠したが、それはふんどしだった…。

( ゚д゚)ポカーン

そして土方歳三を上から襲おうと考え、助けを呼ぶふりをしていたが、
見事にスルーされた…。
土方歳三はちょっとも待たない男だった…。

 お龍は、毒草を摘んでいた…
…と見せかけて、花占いをしていた。
 けれども幾松とおうのはその様子を見て
幾松は自分に龍馬たちが恋をしていると、おうのは自分が龍馬たちを好きなのではと思っていた。


 龍馬たちがバンドの練習をしているのを舞台の上から見ていたお龍と幾松とおうの。
けれども3人のマネージャーが舞台の上にいて
「幕府がダークチェリーズを見限った。
このままでは3人は殺される。
龍馬達の暗殺はどうでもいいから逃げて!」

と言っていた。

 …けれども4人は舞台から転落し、事情を龍馬たちに話すことに。
 龍馬はダークチェリーズがどんな時でも笑顔でいることに感動の涙を流していた。
 けれども晋作は「幕府に送り返せ」
総司は「いっそここで斬っちゃえば?」と言っていた。

 けれども小五郎は「彼女たちの歌を見てどうするかを決めたらどうか」と言っていた。

 小五郎の提案で歌を披露するダークチェリーズ
 けれどもその歌は龍馬たちにとっては…

「ボエ~~~~~」

( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン

…どう見てもジャイアンだったので2回( ゚д゚)ポカーンしました。

 ダークチェリーズは飛ぶ鳥を落とすほど実は歌がど下手で龍馬たちは倒れでしまった…。
けれども龍馬たちは笑いが止まらなかった


 ダークチェリーズとマネージャーの4人はメリケンに渡ることにした。
 特に龍馬に恋をしたお龍は「約束を忘れないで」と言っていた。
 …けれども無事にたどり着けるのか…?

 一方、井伊直弼は徳川慶喜を外出禁止にした。
慶喜は寝たきりになってしまった。

 ちなみに井伊直弼はうえさまのおかしをつまみ食いして顔にあんこをつけるおちゃめな一面も…。

 …そういえば最近の『アカメが斬る!』にも
「クロメのおかし」というのがあったなあ。
…それのオマージュ?


 …ダークチェリーズは名トリオだったけれども
まさかジャイアンだったとは…( ゚д゚)ポカーン
龍馬たちもずっこけるほどだったし…。

 再登場して欲しかったけれども幕府が命を狙っているとしたら仕方ないか…。
 …それにしても恋をする3人はいい感じだった。
 特にお龍が龍馬にまさかのお姫様抱っこをされるとは!

 …ところで次回は龍馬たちがマスクを付けて
「ますくっちーず」として活躍する回とのこと。
幕府のRock取り締まりが厳しくなる中での苦肉の策なのは言うまでもないが、果たして吉と出るか、凶と出るか…。


(※参考
TVアニメ『幕末Rock』公式HP
各話あらすじ
第8話 暗黒桃桜隊! ロック死すべし!
http://bakumatsu.marv.jp/anime/story.html
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 幕末Rock
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
プロフィール

群良源(むらいげん)

Author:群良源(むらいげん)
【群良源(ムライゲン) プロフィール】
まったりとアニメや漫画、ゲームの感想を書いてます。
現在取り扱っているのは…

<アニメ>
ポケットモンスターXY(アニポケ)
今季:ご注文はうさぎですか? 、金田一少年の事件簿R
<お気に入り>
ニャル子、きんいろモザイク、のんのんびより、ご注文はうさぎですか?、ラブライブ! などなど

<漫画>
金田一少年の事件簿R
 
また、Twitterでは genmurai の名でつぶやいています。興味あればフォローしてください!

つぶやき。
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
オレンジトラフィック
アクセス解析
コスメの多様化
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR